※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

リビングの広いスペースでベビーサークルを置くか、洗える布製の柵を選ぶか悩んでいます。LDK20帖で、ハイハイする赤ちゃんのために広い範囲がいいが、衛生的にも考慮が必要です。おすすめや対策を教えてください。

ベビーサークルを購入しようと思ってますが、木製の柵をリビングのカーペット全体に置いて広いスペースでハイハイ出来るようにするか、日本育児のたためて洗えるものにしようかものすごく悩みすぎて、ママリやネットでも検索しすぎてこの2日ぐらい毎日何時間も調べすぎてもうどうしていいか分かりません😂
間取りはLDKが20帖で、キッチンの前にダイニングテーブルがあって、横にテレビとソファを対面に壁付けしてあって、その間に3畳用のカーペットを敷いてあります。
まだハイハイはしませんが、ズリバイをして色々動いてしまうので床にいるときは目を離せません。
プレイマットで遊ばせててもズリズリ違うとこに行ってしまいます😂
普段、家事したい時とかはベビーベッドかハイローチェアかジャンパルー にいてもらったりしてるので、今はまだ対策できてはいるんですが、これからもっとハイハイさせたりしてあげた方がいいと思うし、出来れば広い範囲がいいとは思うのですが、ダイニングテーブルの方とかフローリングの方へは衛生的にも行かせたくなくて🥺
皆さんどうですか?😭💦

木製の柵を置くとしたら何かと邪魔にはなるけど、布製のものだと動ける範囲が狭まるし、入れると嫌がる赤ちゃんもいるみたいだし悩みます😭
おすすめや対策など教えてください🥺🙏

コメント

🫧

布製のものを購入しましたが
ギャン泣きして使い物にならなかったので
おもちゃ入れみたいにして使ってました😂💦
結局邪魔で今は畳んでしまってあります笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます⭐️
    やっぱり閉じ込められる感じが嫌なんですかね😭
    写真添付したんですけど、このようにネット越しに見えるものでしたか?

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局、対策はどうされましたか?
    何度もすみません🙇‍♀️

    • 1月14日
  • 🫧

    🫧

    そうみたいです😅💦
    ボールプールとかにしてみましたが
    それも結局だめでした笑
    添付してある物の色違いです!

    結局大した対策はせずに娘のやりたいように、
    行きたいところに好き勝手やらせてます笑
    ただ触って欲しくないものとかはその都度注意してます!

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色違いですか⭐️
    本人にとっては自由に動ける方がいいですよね😂
    やはりその都度注意してないといけないですよね💦

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

気になっているもの写真添付しました。

rin

下のやつ、義妹に借りて使っていました!家事をしている間に、おもちゃと一緒に入っていてもらいました。そのうち嫌がって泣くようになり…。安いものが一つあれば十分かと思います。ちなみにリビング前面に、西松屋の組み合わせマットひいています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます⭐️
    やっぱり、少し離れてる間だけでしか使わないですよね💦
    目の前にいるときはもっと広い場所にいさせてあげた方がいいですよね😣

    • 1月15日