※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けぃこ
妊娠・出産

子供が3人目を考えていたが、仕事や夫の忙しさで不安。生理が遅れて陽性反応が出たが、避妊はしておらず喜びと不安が交錯。3人目の子育てに不安を感じ、頼る人がいない場合の経験を聞きたい。

子供が3人かそれ以上おいでる方にご意見を頂ければと思って質問させて頂きました💦
今、3歳の男の子と1歳の女の子を育てています。
3人目が欲しいなと思っていたのですが最近母親の仕事が忙しくなり当てに出来ない状態になり夫は自営なのですが去年から今年は仕事が詰まっていて休むことが出来ないから何かあっても誰も子供を見れないからという事で
3人目はまた落ち着いたら頑張ってみようかという話になっていました。
今日生理が来ないと思い検査をしたら陽性反応が出ました。避妊はしておらず中出しはしていなくて外出しでした。今じゃないならちゃんと避妊しろと思う方も沢山おられると思いますが申し訳ありません。
でも私はどこかでやっぱり子供が欲しいと思っていたのでとても嬉しかったです!
でも急に3人の子育てとはどんな感じなのだろうか。
頼る人がいなくても1人で3人をちゃんと育てられるだろうかと急に不安で仕方なくなっています。
厳しい意見もあると思いますが3人を子育てしていくのはどんな感じなのか頼れる人がいない場合どうやっているのかなと教えて頂けたらとても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします🤲

コメント

a-ikamama

こんにちはm(_ _)m4人目妊娠中です。私の場合は 両家の実家も遠いです。
そして、主人の単身赴任で 関東から北海道に引っ越してきて 友達もいません(^_^;)
下の子もまだ 1才2ヶ月で、2才になる前に産まれる予定です。
わたしも、 不安です(゚ω゚;)
出産の時は、 家族入院可の 病院を探しました☺️
ご両親も近くにいるのであれば きっと なんとかなると思いますよ!
お互い頑張りましょう!

• けぃこ

けぃこ

コメントありがとうございます😭不安ですよね💦
    そんな遠くだと私なんかよりずっと不安ですよね😢私はまだ頼れなくても近くにいるだけマシなのに🙇
    もっとしっかりしてちゃんと赤ちゃんを迎えたいと思います!!お互い頑張りましょうね!!ありがとうございます😭✨✨

• 1月14日
  • a-ikamama

a-ikamama

辛いことや 愚痴があったら ここで、吐き出しましょう😁

• 1月14日
  • けぃこ

けぃこ

そうですね!!ここで吐き出しましょー!!🥺✨
    1人で抱えこんで不安になってました😭なんだか元気でました🥰ありがとうございます✨😭

• 1月14日
  • a-ikamama

a-ikamama

いいえ😃どういたしましてー🥰わたしも たまに 旦那の愚痴をママリで聞いてもらっています😀見かけたら よろしくどーぞ(^.^)(-.-)(__)

• 1月14日
  • けぃこ

けぃこ

愚痴だって言いたくなりますよね。男見かけたらコメントさせていただきます🥰✨
    ありがとうございます🥺💕

• 1月14日

むしろ頼れる人がいないのが普通かな?と思うので、頑張っていくしかないかなと
なる様にしかならないし、なる様になります笑笑

ファミサポさんなど、使えるものはどんどん使っていけるといいですね💕

• けぃこ

けぃこ

コメントありがとうございます!そうですよね!
    誰かに頼ろうとするからそんな人がいないとどうしようってなるんですよね💦初めから1人でも頑張るぞ!!って思ってないとダメですよね!!
    どうしても必要な時はファミサポなど利用してうまくやっていければと思います!!
    ありがとうございます😊✨✨

• 1月14日
♡♡mama♡♡

私は 4人目妊娠中です。
同じく旦那も仕事が忙しく母も仕事なので基本一人で頑張ってます💦最初は お風呂どーしよー💦とか色々不安でしたが、なんとかなるもんです🤣❤️出産も子連れ入院して、3日で退院してそこから里帰りなしで、なんとか頑張りました笑 私が出来てるから大丈夫!じゃないですが、私も3人目出産の時はけぃこさんと同じ気持ちでした。母は 強しです✊辛くなったらママリでも児童館でも保健師さんでも相談できる場を活用して、お互い頑張りましょ♩

• けぃこ

けぃこ

コメントありがとうございます!!3人目なんて未知すぎて4人目はもっと未知です…🥺💦みんな頑張ってるんだから私ももっとしっかりしてやっていかなければ💦私がこんなんじゃ子供たちも不安になりますもんね!!どうしても辛くなったら色々な相談できる場やママリなど活用していきます!!みんな頑張ってるんだって思ったら私もグチグチ言ってないで頑張らないといけないなと思います!!
    ありがとうございます😭✨✨✨✨✨

• 1月14日
y

両家遠方、旦那は8時〜日付変わって1時前後までいません!今は育休中ですが、共働きです!
なんとかなるさ〜とゆるい感じでやってます!

• けぃこ

けぃこ

コメントありがとうございます!!何とかなるのかなどうしようどうしようばっかり思っているからこんなに不安になるんですよね💦💦
    私もなんとかなるさー!って考えて気楽に楽しくやっていきます!!🥰✨
    ありがとうございます😭✨✨✨✨

• 1月14日
⭐️

はーい🙋‍♀️
それで、5人目希望です💓
いつでもなんとかなる精神です🤣
両家両親共働きで、旦那も忙しくて、帰りも遅い時もあります❗️
それプラス実家の家事も私がやったりしています❗️
上の子達が、しっかりしてきたのでだいぶ助かっています(o^^o)
いつ授かってもいいなぁ〜と言う感じで避妊はしていません(^^)
外出しで妊娠されたんですか⁉️
羨ましいです🥰
外出しで妊娠されたのは、はじめてですか❓

• けぃこ

けぃこ

5人目ご希望なんですね!
    尊敬です!!私が3人目で悩んでるのが恥ずかしいです😭💦2人でも毎日怒ってばかりで3人になると一体どうなってしまうのだろう…なんて考えてました💦家事もちゃんとこなして頭があがらないです😭
    私も頑張ります!!!
    外出しで妊娠したのは初めてで排卵日もまだ先だったので心当たりがその日しかなくて衝撃と排卵日まで待ってた赤ちゃんが愛おしくてたまらなかったです🥰💕

• 1月14日
  • ⭐️

⭐️

えー(//∇//)💖
    可愛い😍💕
    きっと、待ってたんですね❤️
    赤ちゃんは、タイミング見て来てくれるから、きっとけぃこさん達の元に来たかったんでしょうね(*´꒳`*)💓
    なんとかなりますよ❗️きっと😋
    私も授かってたらいいなぁ☺️✨

• 1月14日
  • けぃこ

けぃこ

ありがとうございます🥺✨✨✨✨
    そう言って頂けると不安でしたがすごく嬉しいです!!!
    産まれてくるまで大切に守っていきます!!2人の子供たちにも寂しい思いさせないように頑張っていきます😭✨
    maiさんにも赤ちゃんが来てくれる事を遠くから祈っています🥰💕元気でました!!!ありがとうございます!!!!

• 1月14日

私も3人目は少しあける予定が、そうでもなく…不安が募る中3人育児が始まりました。笑
うちも実家近くですが、仕事してます(TT)ですが、土日休みで、土日関係なく仕事の旦那なので、土日で息が詰まりそうでパパいない時は帰ったりする事もあります^ ^今は育休中ですが、仕事してるので復帰が怖いです(TT)
家中凄い事になってますが、何とかなりますよ~!!笑
そろそろ上2人が帰ってくるので気合い入れないと(*´Д`*)!笑

• けぃこ

けぃこ

コメントありがとうございます!私もあと1年ぐらいあけてだんなの仕事が落ち着いてからと思っていたのですが💦
    家も旦那の仕事が不定期でお休みがない時もあって2人でも怒り散らしてるのに3人なんて大丈夫なのかって急に不安になってしまいました…自分の気の持ちようなのは分かっているのですが何かあったらどうしたらいいのかと不安が募ってしまって💦
    でも何とかなりますよね!!
    家事もちゃんとしないといけないと思うからダメなんですよね!気を抜く所は抜いて気楽に頑張ってみようと思います!!!ありがとうございます😭✨✨

• 1月14日
けぃこ

皆さま沢山のアドバイスありがとうございました😭✨
参考にして頑張って行きたいと思います!!!
ありがとうございました!