※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体重増加に悩んでいます。妊娠前から6kg増加し、食欲が増しているが量は少ない。食べながら太らない方法や運動について相談しています。

体重増加を注意されました。身長163cm、妊娠前の体重は48kgで現在54kgです。
元々あまり食べるほうではなく、外食のご飯の小も残すくらいでしたが最近ご飯の小を平らげるくらいになってきました。けどもちろんたいした量ではないはずなのですが。。
1人目の時は13kg増加しましたがその時は食欲がすごくて炊飯器のお釜を持ってしゃもじで白米を食べていたので太って当然なのですが、今回こんなに増加する理由がわからなくて😭
食べる量を減らすしかないですけど、元々ずっとお腹一杯ではなく腹7分くらいでとめてるのに…更に食べたら駄目となるとツライです😭
食べながら太らない方法ないですか…?今ヨガや、歩くなどの運動をまったくしていません。したら少しは意味ありますかね?

コメント

むむむ

排便はできてますか?
便秘だとあたしは溜まっていくのでその時は体重にも影響あります😂😂
運動も無理のない程度にしてみてもいいかもですね!
気分転換にもなりますし
でも妊娠中て付きやすい気もします😑
1人目の時あたしも12キロ増えました笑

あー

身長、妊娠前体重同じでしたけど、そのくらいだったです🙌
40週の時は57でした。厳しめの産院なんですかね?うちはなんも言われなかったです。臨月までに10キロ以内ならオッケーだったので🙆‍♀️
やっぱ運動ですかね?

はじめてのママリ🔰

私も今2人目妊娠中ですが、野菜サラダや豆腐など炭水化物はほぼ無しの生活してますが普通に増えてきてます、恐ろしいですね😫2人目は太りやすいんだと感じています😞

もともと食事の量が少ない人は少し食べるだけでも増えてしまうから大変ですね💦💦