※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kck♡
その他の疑問

広島市でオススメの矯正歯科があれば教えてください!出来れば西区があり…

広島市でオススメの矯正歯科があれば教えてください!
出来れば西区がありがたいです…!
また、大人になって歯列矯正をされている方のお話をお聞きしたいです!
費用や期間、痛みなど…

よろしくお願いします🤲🥺

コメント

きいたろう

広島駅前のタマガワ歯科に通っています。
費用は初回に30万前後前払いして、残りの60万前後を月2万のローンで払いました。
費用は人によって違うみたいで、歯の矯正器具を目立たなくするために歯の裏に矯正器具をつける等するとさらに高くなります。
月に1回通って、矯正器具を交換みたいな感じです😣
私は2年くらいで終わると言われていましたが、歯が中々動かず、4年くらいやってますがもう少しで終わりそうです😌
期間も歯の動き具合で人によって違ってくるそうです。

• kck♡

kck♡

お返事ありがとうございます!
    もう少しで終わりそうなのですね!
    4年、、、長い期間かかることもあるんですね💧子ども相手の仕事なので、通常の矯正器具だと怖がられるかな?と思いますが、費用が高くなるみたいで迷っています…
    来週カウンセリング予約しました!
    お話ありがとうございました❣️

• 1月16日
NITOSHU

去年の3月頃から家の近くの歯医者さんでやってもらいました。
私の場合部分矯正で見えるところだけの矯正で、一般的な銀色のワイヤー矯正で10万円と消費税でした!部分矯正だったので半年で終わりました。それからは寝るときだけマウスピースをして元に戻らないようにしてます。矯正中は最初のうちは1ヶ月に一回調整で歯医者に行って、2000円ほどです。あとは2~3ヶ月に一回調整に行くって感じです。最初矯正具をつけたときは歯が折れるほど痛かったです😖あと、調整するたびにも同じ痛みがあってごはんが食べれないし、かぶり付く食べ物(ハンバーガーとか)固いものは痛すぎて食べれないです💦

• kck♡

kck♡

お返事ありがとうございます!
    わたしも前歯だけ矯正できたらいいんですが、スペースがなさそうで何本か抜かないといけないのかなと思っています。
    調整、痛いって言いますよね…😭
    陣痛耐えれたから大丈夫かなと甘い考えでしたが痛いもんは痛いですよね…😂

• 1月16日
  • NITOSHU

NITOSHU

私の場合は歯を抜かずに削ってスペースを作りましたよ☺️やってもらった歯医者さんは大事な歯を抜くのは…って感じだったので!
    陣痛とは全然違う痛みで、痛み止め飲んでもやっぱり痛かったです😖もういっそのこと歯を抜いてくれ!って感じでした💦
    ちなみに、行ってた歯医者では白のワイヤーにするとプラス五万円でしたよ!白だとほとんど矯正してるのわからない感じでした!

• 1月16日
  • kck♡

kck♡

わたしも出来たら抜きたくないです…!🦷予約した歯科でしっかり確認してもらおうと思います!
    虫歯の治療も苦手なので今から怖すぎます😱😱でも綺麗になるためには…😢❣️プラス五万なんですね!白がいいなあ〜⭐️
    色々お話聞けて良かったです!
    ありがとうございます💫😍

• 1月17日