※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが3ヶ月になってから睡眠が乱れて困っています。抱っこでしか寝なくなり、睡眠時間も減少。このままでいいのか不安です。経験やアドバイスをお聞きしたいです。

もう悲しい😭

3ヶ月になるまではある程度寝るまでにも時間かからず、夜もわりと寝てたんですが、3ヶ月になった途端…
夜は2時間おき、朝寝もほとんどしなくなりました😂
そうなると昼寝と夕寝に比重が重くなり、夜寝付きにくくなるという負のスパイラル…
トータルの睡眠時間も11時間位まで減りました😢
そして、抱っこでしか寝なくなりました😅

ママリの先輩の皆様…
私はこのまま寝かしつけや睡眠時間でいいのでしょうか?
個性があり、それぞれというのは分かってます!
ほとんど一日のリズムも決まっていたのにここにきて崩れていて心配です😂
みなさんの体験談やアドバイス頂けたら嬉しいです\(•́ω•̀ ๑)

コメント

成長に伴って昼間の発達で夜寝なくなることありますよね、、でもずっとこのままじゃないと思います!
10ヶ月くらいのときに、朝寝させずにお昼ご飯いっぱい食べた後から2ー3時間眠るようになりました!
応援してます♩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり成長の証なんですね😂
    嬉しいやら心配やら。笑
    まだ3ヶ月なので朝寝させなきゃって思ってるんですが、嫌ならさせなくていいのかなぁとも思いますが、生活リズムがつかないのも困るし…と迷走してます😅

• 1月14日
WAKO

うちは3ヶ月まで11時間通して寝てましたが、4ヶ月から睡眠退行、5ヶ月で夜泣きが始まりました😖

1時間おきにに起きたり、夜泣きでずっと泣いてたり…長く寝てくれることに慣れてしまったので本当につらかったです😭

当時私がしていたことは、起き始めは声かけや抱っこはしないことでした。夜泣きはまだ眠ってるから、敢えて何もしない方がいいというのを見たからです。ひたすら見守っていたら落ち着いて勝手に寝てくれる日もありました。

まぁとにかく色々試してなんとか毎日乗り越えてました😂

幸いにも今はまた10〜11時間寝てくれるようになってます。

今はつらいと思いますが頑張ってください😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日の育児お疲れ様です😂

まさに最近うちも夜寝てる時2時間おき位に起きます…
    夜泣きにしては早い気がして、もうどうしたもんだか…

声かけ抱っこしませんが、10分位泣き続けるのでさすがに耐えれなくて抱っこしたら寝ます😂
    10分だと早すぎますかね?

• 1月14日