※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
betsuko
妊娠・出産

尿が赤っぽくなり、オリモノも赤っぽいです。体調不良はないですが、何か心配です。同じ経験の方、教えてください。

いつもお世話になっております。

今朝から尿が赤っぽく、オリモノシートについたオリモノも赤っぽいです(´・ω・`)
真っ赤とかではなく、少し水っぽく薄くなった赤(絵の具の赤を水でだいぶ薄めたかんじ)です。

体調不良等一切ありません。

これって何なんでしょう?
同じような経験された方いましたら、教えてください(´・ω・`)

コメント

あいうえお

絵の具の赤だったら鮮血ですね?
切迫早産などの可能性もあるので
診てもらった方がいいかと…
何ともなかったら安心ですし∑(゚Д゚)

• betsuko

betsuko

早速のコメントありがとうございます。
    絵の具の赤だと、たとえがすごく悪いのですが、だいぶ水っぽい赤です。
    やっぱり様子見るより病院行く方が良いですよね(´・ω・`)今日電話して診てもらおうと思います。

• 5月12日
  • あいうえお

あいうえお

私は24週の時、鮮血で病院に電話したら
    すぐに来て下さいと言われ行ったら切迫で即入院でした(>_<)体調は悪くなくても
    赤ちゃんから何かのサインってことも考えられます(´・Д・)何ともなかったら良いですね!無理しない様に☆

• 5月12日
  • betsuko

betsuko

そうだったんですね😭でも無事に赤ちゃん産まれてくれてよかったですね!!
    私は鮮血ではないけれど、やっぱ念のため行くべきですね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    シートについているのも、ほんとに生理のほんとにおわりかけっぽいような。。今日寒かったからかなぁとも思ったんですけど、昨日からオリモノ自体水っぽかったんです。
    何ともなかったら良いなぁ(;_;)

• 5月12日
とっしー☆

私は真っ赤な血が出たことがあって、病院に電話すると出血ならすぐきてとゆわれました!(><)
診察してみたら、胎盤が子宮口の近くにあって、そこからちょっと出血してたみたいです(><)
しばらく安静とゆわれて1ヵ月ほど仕事も休んだんですが、復帰した日にまた出血、、、
一応病院に行ってみたら、その時は茶色っぽかったので、前回出血した残りだったみたいです(><)
なにもないといいですね(><)

• betsuko

betsuko

真っ赤ですか😲💦真っ赤ではないんです😭水っぽいんですけど、赤い感じです。なんか臭う気がして、トイレでシートを変えようとしたら赤くってびっくりしました。
    4月から生活が変わって夜中まで起きていたりしたのも原因になるんですかね?
    起きたら病院に電話してみます。

• 5月12日
  • とっしー☆

とっしー☆

茶色系なら大丈夫みたいですけど、鮮明な赤だと薄くても心配ですね(><)
    それはあるかもです!
    私も、出血する前結婚式の準備におわれてて、結婚式当日の朝にまさかの出血でした(╥ω╥`)

• 5月12日
  • betsuko

betsuko

先月の健診で、先生にオリモノがピンクっぽいねと指摘されたのですが、ピンクっぽいと思ったことが一度もなく赤ちゃんも順調だったため気にしてませんでした(´・ω・`)
    茶色…ではなかったです。。でも真っ赤でもなく。。

えぇ~💦結婚式前日だったんですか😲💦それは辛い思いをされましたね。。
    無事に赤ちゃんがうまれてきてくれて良かったですね😌💭

• 5月12日
ままデビュー

尿ですよね?
そしたら膀胱炎かな〜
症状あんまり感じない人もいるみたいです!
私は膀胱炎で血尿よくでました(°o°:)
ただ一概に尿からとも言えないし
もし膣からの出血が尿に混ざってるように
見えてたら危ないので産科に相談した方がいいですよ〜

• betsuko

betsuko

昨日の朝、トイレして流す前にふと便器をみたら赤っぽいものが便器に付着していました(´・ω・`)
    膀胱炎、という可能性もあるんですね!たしかに最近トイレが近い気もします😟膀胱炎は想像していなかったので、症状もネットで調べてみようと思います!念のため病院にも電話してみます!ありがとうございました😊

• 5月12日