※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみ
子育て・グッズ

生後9日目の男の子で、母乳とミルクを混合しています。ミルクの量が分からず困っています。1時間かけて30~40mlの母乳を飲んでいますが、トータルでどのくらい飲むべきか不安です。

生後9日目の男の子です。
母乳とミルクの混合なんですが、
ミルクをいくら足したらいいかが
よくわかりません😭💦

寝ながら母乳を飲む子で1時間かけて
30~40mlくらい飲みます。。。

トータルでどのくらい飲めたら
いいのでしょうか?Ҩ(´-ω-`)

コメント

ぱーら

生後日数+10が目安です!100ccまだ問題なく飲めたら1ヶ月ほどは100程度で様子みてください✋️そのあと1ヶ月検診で体重見て量を調節しましょう😊
母乳を1時間かけるのはちょっと長すぎなので長くても30分で切り上げて、それでも泣くようならミルクを少しずつ足してあげましょう✋️

  • ひろみ

    ひろみ

    日数+10なんですね(´・・`)
    だらだら飲まれて睡眠時間が
    どんどん削られて困ってました。

    • 1月14日
りん

量は上の方がおっしゃった感じで、母乳は右乳5分→左乳5分→右乳5分→左乳5分という感じで、計20分くらいで終わらせ、すぐ泣くのでミルク追加してました😊
母乳はあまり出ず20位しかでなかったので、ミルクを80足して合計100飲めるようにって感じでやってました!

お乳吸うのに赤ちゃんも体力使うので、母乳の時間もう少し短くしても良いかと思いました😊

  • ひろみ

    ひろみ

    20~30分がいいんですね。
    少しずつ時間短くしてミルク
    足していきます(∩ˊ꒳​ˋ∩)

    • 1月14日