※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ
子育て・グッズ

もうすぐ9ヶ月、カミカミ期です。バナナくらいの固さということですが、…

もうすぐ9ヶ月、カミカミ期です。
バナナくらいの固さということですが、1番簡単にその固さになるオススメの茹で方教えてください!

色んな野菜を輪切りなど大きめに切って、それぞれを出汁パックで使うような白い不織布に分けて、ちょうど良い固さに茹でた後、7mm角にみじん切りします。

7、8ヶ月では、炊飯器で炊くと、モグモグ期用の豆腐くらいの固さになりました。なので、また炊飯器で炊くと柔らかくなり過ぎてしまうのかなと。

圧力鍋を今更ながら実家からゲットしたので、普通のお鍋より早いということで、使ってみたいのですが、オモリがシュッシュし出して10分、さらに火を止めて10分の大人のカレーを作るやり方だと、バナナくらいの固さより固いですよね。

普通の小鍋だと今までは30分以上時間がかかってたので、でもバナナくらいの固さだと今までのように時間はかからないのかな。

とか、実はモグモグ期まであまり口を動かしてなく私が思い描くモグモグしてるなっていう口の動きがない気がします。今の状態より固いとちゃんとカミカミ動かすのかなと試してみようと思ってます。今まで通りの柔らかさでは意味ないし、固すぎても判断できないので、月例に合った柔らかさに調理するって難しいなぁと感じてます💦

よろしくお願いします!

コメント