※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供のための簡単な食事作りについて、本を買って作っている人がいるか気になります。大人と同じ味付けは濃いかもしれないし、別メニュー作るのは面倒かもしれません。

もうすぐ1歳4ヶ月になる子供がいます。
今までベビーフードに結構頼っていましたが、そろそろ時期的に卒業しなきゃかなあと思っています。
大人と同じ味付けだと濃いのかな?とかでも別で作るのはめんどくさいなとか、、、色々考えちゃって、、
みんな本を買ったりして作ってるのでしょうか?
なにか簡単にできる方法はありますか?

コメント

別々じゃなくて、同じの食べさせてましたよ!
でも料理によっては子供ように野菜を長めに火を通したり、味付けは薄めのやつを先に子供用に取っといて大人用は後から味付けし直したりしてました!
でも一歳4ヶ月になるなら、もうほぼ大人と同じものたべれると思いますよ😍

• あゆみ

あゆみ

回答ありがとうございます!
    それなら私にもできそうです( ¨̮ )ありがとうございます☆ちなみにご飯の量ってどれくらい食べるものなんですか?なんかお米だけは凄く好きみたいで永遠と食べてしまうのですが、、(-.-;)

• 1月14日
りんご

単純に大人の味付けする前に薄く味を付けて取り分けてます!
汁物は水を沸騰させたもので薄めたり🤔
メインで子供が食べれないものになることもあるので、そのときのためにハンバーグなんかは作ってストックしてました!

• あゆみ

あゆみ

そうなんです(-.-;)食べられないものを作ってしまうことが多くて、、ハンバーグなら作ったことがあるのでストックしたいと思います( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    他におすすめのおかずとかありますか?( ¨̮ )

• 1月14日
  • りんご

りんご

オススメというほどではないですが、それくらいの頃はお好み焼き、トマトスープ、シチューなんかはよくストックしてました😊

• 1月14日
ひまわり

同じのとりわけしたり、子供用の小さい鍋と大人用の鍋を分けて作って、子供のは味付け薄めにつくってます!

• あゆみ

あゆみ

頑張ってやってみたいと思います( ¨̮ )

• 1月14日