※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろーばー
お出かけ

今、子どもを保育園に送って行ってたら、道中ですれ違った車で、お母さ…

カテゴリ合ってるか微妙ですが…
今、子どもを保育園に送って行ってたら、道中ですれ違った車で、お母さんが運転席で、小さめの子どもがボールか風船か分からないけど、丸い何かを持って遊びながら膝の上に抱っこされてました💦
すれ違いだし、ナンバーも分からないから何も出来ないんだけど、もしも!もしもこの投稿を見てくれたら、すぐにチャイルドシートに乗せてください!
暴れるとか泣くとか、もしくはちょっとの距離だとか、そんなのチャイルドシートに乗せない理由にはならないと思います💦
子どもの命が大切なら、そして自分の命も大切なら、絶対、すぐに乗せてください!
言っていいかわかりませんが、そんな事故に巻き込まれる人も可哀想です。

朝からヒヤヒヤしました…

コメント

近所の人は抱っこ紐しながら運転してました😅ドン引きです。

• くろーばー

くろーばー

コメントありがとうございます☺️

うちの保育園でも抱っこ紐で運転してるの一回見たことあります💦
    ドン引きですよね😱
    本当に可愛いと思って愛情があるなら、チャイルドシートに乗せて命を守ってあげて欲しいです。
    膝になんて乗せてたら、事故したら、ハンドルやエアバックと運転手に挟まれて絶対子ども死んじゃいますよね😭

• 1月14日
りすまま

抱っこしたままや自由に車内で遊ばせてる方結構見かけますよね😞
自分がいくら運転に気を付けていてももらい事故もありますし危ないですよね😱💦

• くろーばー

くろーばー

そうなんですよね!
    自分が気をつけてても、前から後ろから横から、いつ突っ込んでくるかも分かりませんし、不意打ちだからこそ危ないのに!って思います😭

• 1月14日
ぺこ

たまにいますよね…乳児健診の直後、帰りが重なったお母さんが抱っこ紐しながら運転し始めたのを見た時は衝撃的でした😓
現在、娘たちが通ってる保育園で助手席に後ろ向きチャイルドシート付けてるお母さんがいて…次女と同じクラスなのですがお節介かもしれないので見て見ぬふりしてます💦

• くろーばー

くろーばー

私も、たまに後ろで遊ばせてる車とか見かけた事はありますし、抱っこ紐も見かけたあるのですが、膝で自由にさせて、しかもボールが何か持たせてて、ただでさえ危ないのに、視界も遮られて危なすぎる!と朝からショックな出来事でした😱
    でも、何かあっても結局親の自己責任(巻き込まれる側や子どもは可哀想ですが)なので、知らない人だったり、キレられて子どもに何かあっても嫌だし、見て見ぬふりしちゃいますよね😥

• 1月14日
ままり

チャイルドシート問題、ありますよね。
助手席に前向きでチャイルドシートに座らせるのもダメなんですよね?

うちは後部座席につけていますが、泣き叫びどうしようもありません。
主人が運転し、私がチャイルドシート横に座りますが、何しても騒ぎ声も枯れ汗だくで泣きます。
高速道路はどんなに泣いてもそのままですが、普通の道は抱っこ紐をして私がシートベルトをして乗せてしまうことが多々あります。
どんなに泣いても、命には関わらないのでやはりチャイルドシートに乗せなきゃダメだとは思うのですが😭

チャイルドシートに大泣きする子をおもちのママさんはどうされているのか、ずっと気になっていました。

• くろーばー

くろーばー

助手席もエアバックで圧迫されてしまうらしいですよね🤔

うちも、2時間ギャン泣き続けられた事あります。
    夏の終わりで、汗だくになってましたし、翌日も声枯れてました。
    2時間泣き声聞き続けて気が狂うかと思いました。
    上の子は泣き喚く下の子をヨソに寝てましたが😅
    一旦車停めて、おろしてあやしたり、授乳しても乗せるとまた泣きましたし、ちょんっと乗せるだけでも泣いて暴れて中々乗ってくれなかった時期があります。

ただ、命には変えられないので、どれだけ泣こうが喚こうが、汗だくになろうが声枯れようが乗せました。
    抱っこ紐で乗せたら、「これでもいける!」ってお子さんが学習してしまい、余計に泣くと思います。
    泣いても喚いても暴れられてもチャイルドシートに押し込んでたら、慣れたのか諦めたのか泣かなくなりました。
    車ではここに乗ってないとダメなんだって、子どもに分かってもらうしかないかなって思います💦

• 1月14日
  • くろーばー

くろーばー

• 1月14日
ゆうゆうママ

実は私の近所の方がそうです。小さなミニカーに乗っているからなのか、よく泣くからなのか…子供さんが1歳になる前から助手席で前向きにチャイルドシートでした。最近ではお母さんが抱っこして生んでなんて当たり前。助手席に誰かが座ればその方が抱っこ。子供さんが大きい上にミニカー、大人はチャイルドシートをしているのに、子供さんはチャイルドシートの外で抱っこ…最近では車の後部座席にも助手席にもトランクにもチャイルドシートは乗ってないようです。危ないですよと注意をしたいのですが…
以前に我が家の子供があまりにもワガママをいい、手に終えなくなり、夕方5分ほどアパートの専用庭に出してしまいました。主人と二人、とても反省しました。ですがその際に、その方が突然来て、子供が毎日泣くなんておかしい‼️庭に出すこと自体が虐待だ‼️育てる能力がないんだから施設に預けろと怒鳴り込まれ、警察にも通報されました。警察の方には事情をよく説明したところ、理解され、『この子は頭がいいから、親を試しているんだよ。お母さんもしっかり筋を通して頑張っているんだから、今回のことは気にしないでいいですよ。それに2~4才くらいって毎日泣くんですよ。イヤになりますよね~。それだけ子供に真っ直ぐ向き合っているんですよ』と励ましてくれました。その際に、『通報した方はどなたかわかりますか?』と聞かれ、答えたところ『あそこか』と…有名な方だったようで…

その仕返しに注意しにきたと思われてもイヤ出し、それ以上にその方が運転をミスしてもし私の車に突っ込んできたら…私の子供たちに何かあったら、子供たちはケガですむ可能性が高いけど、その車は軽自動車のミニカーで10年近く前のものなので、それでその方の子供が亡くなったなんてなったらと思うと…

長文で失礼しました。

• ゆうゆうママ

ゆうゆうママ

大人はチャイルドシートではなくシートベルトです。子供を抱っこして生んでではなく運転でした。

失礼しました。

• 1月26日
  • くろーばー

くろーばー

コメントありがとうございます😊

子どもが泣くのと、命を失うのと、どちらの方が怖い事なのか聞いてみたいですね😣
    これまで子どもが無事だったのは、本当に運が良かっただけだと思います。
    しかも、警察にも知られてる変な人だなんて…
    ご近所さんにそんな人がいると大変ですね😢
    毎日泣くなんておかしいっていうなら、チャイルドシートに乗せたら泣くなんておかしい!って言い返してやりたいです。
    それくらいどちらもよくある事ですよね😥

• 1月26日