※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラム
子育て・グッズ

夜泣きでゆるいうんちがあり、離乳食を1回食にするべきか悩んでいます。水下痢ではないです。

昨日の夜中きら朝方にかけて夜泣きで起きた時ににゆるいうんちをしました。いつもは夜中はしません。もともとゆるめではありますし、頻繁にうんちもします。水下痢という程では無いです。
離乳食は今日から2回食にしようと思っていましたが、タンパク質お休みにして、1回食にしておいた方が良いですか?

コメント

Himetan❤️

普段から頻繁にうんちをして緩めな感じなら特に気にせず進めていいと思いますよ☺️
お腹が冷えただけかもしれませんし🤔
ただし初めてあげる食材は与えない様にして下さい。

もし日中も頻繁に緩めのうんちを何度もするなら2回目は今日はお休みしてもいいと思います。

• ラム

ラム

ありがとうございます😊✨
    様子見てみます‼️

• 1月14日
バマリ🔰

普段からとは離乳食を初める前からですか?

その場合はミルク又は母乳の中の糖分や油分が消化不良でなる体質ぎみという可能性があります。

うちの子はすぐ下してました。うちの子はずっとゆるめで固まってる状態で出たのは保育園の2歳クラス終わりかけでした。

風邪引くと薬の加工の油で下す子でした

3歳クラスではすぐ返されて困りましたね。

ですが4歳頃から薬を飲んでも大丈夫になりました。

こんな感じにならなければたまたま調子悪かったかな?くらいで大丈夫かと。

少し量を控える程度にして、新しい物はその日はやらないどきましょう。

うんちの様子や回数気にしてみて緩くなる場合はお休みするか、休むのにていこうがあればニンジンや大根はそんなに負担はかからないので食べる意欲があるならば少しだけあげ続けるのもありですが、それでも緩い場合はお休みするのが良いと思います。

• ラム

ラム

ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨
    そうなんです💦離乳食あげる前からゆるくて🙌🏻💦
    母乳でも下す子いるんですね😭とくに治療せずにそのままで良いのでしょうか?何かの病気かもと思う事もあります。

• 1月15日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

病気と言うより、たいちょうによったりでその物を消化するのが一時的苦手になっている。

ずっとそういう体質で大きくなってきたら胃腸の働きがしっかりしてきて消化機能がしっかりするそんなイメージです。

絶対的に体によくない物が入ってきた場合はすぐに吐きます。

そういうケースがあるため様子見してたいしつかどうなのか判断になります。

• 1月15日
  • ラム

ラム

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます🙇🏻‍♀️‼️

• 1月15日
モンブラン

夜泣きで起きたというのが気になるので、私なら来週から二回食にします🤔
胃腸の調子悪いとアレルギー出やすいですし、離乳食の回数や固さがかわったときはお腹緩くなることもありましたし🤔

タンパク質は普段食べているもの、普段食べている量ならばあげてもいいかと思います。
7ヶ月ならもともとそんなに負担のかかるものはあげてないと思うので🤗

• ラム

ラム

ありがとうございます😊
    二回食は来週からにして、タンパク質も豆腐くらいにします‼️

• 1月16日