※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんくぽん
妊娠・出産

初マタの22w4dの韓国在住女性が妊娠前+8キロ太り、体重管理に悩んでいます。日本での出産に不安があり、体重増加を止める方法を探しています。

初マタで、韓国在住です*ˊᵕˋ*
今、22w4dなんですが
妊娠前+8キロも太ってしまって悩んでいます。
元々160センチ47〜48キロくらいで
水泳したりジムに通ったり運動する事が好きだったので
細身を維持していましたが妊娠初期に5キロ太って
あっという間に8キロ増。先月から56キロキープです。
体重増加のせいで膝が痛くて軽いストレッチでさえも
苦痛になっています。
韓国の産院は体重管理がゆるい+初期の検査時が
既に3キロ増えた状態(50キロ)から始まってるので
「体重管理上手ね」なんて言われていますが
来月から里帰り出産の為に一時帰国するので
日本の産院で何を言われるか怖くてたまりません😭
出来ればもう体重増加を止めたいのですが
何か良い方法はないでしょうか?
同じ境遇の方是非アドバイス下さい😭😭

コメント

あや

はじめまして^ ^
わたしも韓国在住でもうすぐ臨月に突入します^ ^
妊娠前から今まで15キロ以上太ってしまいましたㅠ幸い母子共に特に問題はないのであまり体重管理は気にしていませんが、初期〜中期の頃は本当に体重が増えるのが嫌で気にしていました😭まぁもう臨月ともなれば残り1か月なのでなるようになれ〜と言った感じですが笑
今は産後いかに痩せるかに重きを置いています♪
回答になっていなくてすみません。同じ境遇ということで嬉しくてコメントさせていただきました。

• ぴんくぽん

ぴんくぽん

初めましてーᐠ( ᐛ )ᐟ
    コメントありがとうございます!
    そして同じ境遇😭💕嬉しいです!
    私の周りの先輩ママ達も「15キロ以上増えたよー」て人が沢山いてちょっと安心したりもしましたが←コラ
    妊婦だから仕方ないか!ってシフトチェンジするまでにかなり時間がかかってㅠㅠ変わり果てる自分の容姿に絶望する事も多々ありました。
    今やっとマイナートラブルから抜け出せて幸せなマタニティライフを送っているのですがやっぱり膝が痛い!笑
    わたしも産後頑張りたいと思います♡
    あやさん、出産頑張って下さい♡母子共に健康でスーパー安産でありますように*ˊᵕˋ*

• 1月14日
ガツンとみかん♡

私も海外在住です。私の住んでいる国も体重管理がゆるく、1人目は16キロ増加したのに何も言われませんでした。
でも、日本の産院は厳しいようですよ😱💦
後期は絶対増加するので、やはり、食事の内容や食べる時間には工夫が必要だと思います。腹8分目でやめるとか?

• ぴんくぽん

ぴんくぽん

コメントありがとうございます😊!

やはり、、泣
    ドクターのみならず保健師からもガッツリ怒られると聞きました。怖
    妊娠してからというもの不眠のせいで食事の時間がバラバラなので先ずはそこから整えたいと思います( ; _ ; ) 頑張ります!!

• 1月14日
TAYO

効果があるかはわかりませんが、切迫で入院してた時期(26~31週)に病院食を食べてたら1キロも増えませんでした😊
ので、糖尿病患者(笑)のような食事。尚且つ1日3食ではなく5食くらいにしてみたらいかがでしょう🤔?
分食にすると体重増加防げますよ。

• ぴんくぽん

ぴんくぽん

1キロも増えなかったなんて
    本当に凄いーーー!!!
    やっぱり病院食ってしっかり管理されてあるんですね(;▽;)
    糖質、脂質のバランスも見ながら
    少しずつ実行してみたいと思います!ありがとうございます♡

• 1月14日