※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
19歳のママ
ココロ・悩み

18歳で娘を産んだが、消えたい気持ち。情けなくてしんどい。

すごくこの世から消えてなくなりたいです
死にたいと言うより消えたいです
まだ18で娘を産んだんですが、ついさっき産まんかったらよかったって言うてしまいしました
自分が情けないです
しんどくなってきました
(否定的な意見はいらないです)

コメント

みみ

私も言ったことありますm(_ _)m
でもそれだけお母さんも頑張ってるからだと思いますm(_ _)m
若いのに尊敬です😭

エリザベス

18ですごい(°Д°)私33なのに毎日娘にイライラしたりして今も寝顔を見て日中の事を懺悔してます(笑)
情けない事ないよー!すごく頑張ってる🎵Instagramのバブタマさん見てみて😂多分元気でます😂💕

♡

まだわからないから良いですが、(良くはないけれど)
わかる歳になって絶対言わないであげてくださいね😭‼️‼️

私も18でママになりました🍀
子育てしながら自分も成長していければ素敵ですね🍀

miichan(22)

私も同じく18の時に1人目出産しました!
年齢関係なしに、産まなければよかったって思ってしまう時は誰にでもあると思いますよ(^^)
子供が大きくなってくにつれて楽しいことも増えてきます(≧▽≦)
必ず苦しみには終わりがくるので大丈夫ですよ✨

ひなた

年齢関係なく、『産まなければよかった』誰でもあると思います。それだけ、いっぱいいっぱいな証拠…助けてくれる人が近くにいないと本当思います。今は無料の子育て相談などあるので、辛いですがSOSを求めてください!ママリでもなんでも同じ気持ちの人は必ずいます! ママさん頑張るのをやめて一緒にお話しましょう☺️

のんたん2号

妊娠中も予想外に楽しくなかったと思いますが、産んでからも予想外に可愛い可愛いとはならないなぁって私は思いました💦
妊娠したら嬉しいもんで、産まれたら可愛いもんだと思っていたので…
そういうマイナス感情が出るのは悪いことでもないし、おかしい感情じゃないと思いますよ!
なんならハッピーって思うほうがおかしいとまで思ってしまっています💦

私もそんな日あります。

イライラしすぎて大声出しちゃって泣かせてしまったり、この子がいなかったらって何度思ったことか。

そう思う事に後悔です(泣)

良いんですよ。そう思わないママさんはきっと少ないはず!

妊娠中は早く子育てしたーいって思ってました(笑)

女性は大変😞

はる

とってもえらいですよ!!
若いのに頑張ってて‥(;o;)
全然情けなくなんかない
誰も否定なんかしないですよ!
18歳で命懸けで出産して、
心も体もとってもつらいけど、
赤ちゃんにひどいこといってしまった‥って後悔してる
きっと優しくていいママです

今はとにかく体をできるだけ休ませてほしいのと、旦那さんや家族か誰でもいいので頼ることです。
気持ちもですけど、これやってほしい、今これは腕が痛くてできない、とか具体的に伝えるのもいいですよ。

産後1ヶ月でしんどくない人はいないと思いますので、まわりに助けてもらえることを祈ります😣😖

のんたん

私の母は 私の事を19歳で産んでくれました。
2歳の頃にシングルマザーとなりましたが、
遊びたい盛りだっただろうに、たくさん働いて ここまで育ててくれて 本当に感謝しかありません🥰

ママの頑張りは、子供が一番見てます!!

一番の味方であり、きっと一番の支えになってくれます😌

本心で言っていないことも分かってますよ、大丈夫。

でも、きっと罪悪感に押しつぶされてしまいそうなんですよね??
それは心に悪いです🤕
これからはいけない言葉を言いそうになったら唇を閉じてみたり、ほっぺを膨らまして見てください!
そして、言葉を飲み込めたら 自分を慰めてあげてくださいね👏
無理はしないでください✨

私も思うことありましたよ!
特に新生児の時期辛いですよね😭
自分の事出来ないし、言葉通じないから何だかわかんないし、
自分だけ凄く凄く孤独に感じて
なんでこんな同じ毎日過ごしてるんだろうって思いました。

けど、2ヶ月頃から笑い始めてホント3〜4ヶ月位かな?動こうと頑張り始めたら毎日しんどいけど楽しいです!
ボロボロの自分でも子供が笑ってればいいって思えるようになりました!

二人目流産してしまい、本当に命って尊いなって改めて実感して
目の前の子を守らねば!と思いました。

18歳でまだまだお若いから周りの子が遊んでいたり学生だったり、羨ましいですよね💦
けど、、今頑張れば周りの子が育児で大変な時に自分の時間ゆっくり作れるようになっていると思いますから
是非是非今を乗り越えて頑張ってください✨

ホント今だけです!
私も毎日泣いて泣いてしんどくて
逃げたくなってました!
みんなママが通る道だと思いますよ❤️