※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

東光マタニティクリニックでの出産について教えてください。持ち物や用意してもらえるもの、エコー映像や記録媒体について知りたいです。診察や分娩の雰囲気も教えて欲しいです。

北海道旭川市の東光マタニティクリニックで出産された方教えてくださいm(._.)m
入院時に指定のある持ち物や、病院で用意してもらえるものをご存知の方は教えて欲しいです
里帰り出産で東光マタニティクリニックで出産する予定なのですが、いま住んでいるところから持っていくものの選別に悩んでいるので相談に乗って欲しいです!
また、エコーの映像などはもらえますか?
必要な記録媒体も教えて欲しいです
また、診察や分娩のときの雰囲気なども教えてもらえると嬉しいです
よろしくお願いします(^^)

コメント

pipi

2人共東光マタニティで出産しました!

入院時指定のある持ち物は特にありません!ってくらい手ぶらで行けます(笑)
病院からは一式もらえますよ😊
強いて言うなら、入院中シャワー入るとき、シャンプーリンスはありますが、嫌だったら自分でシャンプーコンディショナー洗顔用意するといいと思います。

エコーは映像貰えますよ!
記録媒体は忘れてしまいましたが、SDのようなものでした!電話で聞いてみてください!

診察は先生自体は淡白に見えて、親身になってくれました!看護師さんも優しいですよ😊
分娩時は看護師さん、助産師さんがほぼ付いてくれてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!コメントありがとうございます😊
    手ぶらなくらいでいけるんですか!?すごい。
    1人目の時は別の産院でパジャマやスリッパなども持ち込みで大量の荷物になったので驚きです
    シャンプー等、お気に入りのものを用意して快適にすごそうと思います🎶
    エコー映像ももらえるとのことで嬉しいですね😆
    分娩が1人になりそうなので、スタッフさんがやさしいと聞けて安心です😭
    ありがとうございました😊

• 1月14日
みー

先月、東光マタニティで出産しました。上記の方が言った通り、手ぶらで平気です。敢えて言うなら、キャップ付きのストローと乾燥するからリップクリームと授乳中、乳首が痛かったので乳首に塗るクリームは私は使いました。

飲み物は二階に自動販売機が有るので、わざわざ持ち込まなくても平気ですし、おしりふき等がお産バッグの中にあるので足りなくなっても、追加料金払えば貰えます。

先生はタバコの匂いが私は気になりましたが、親切であっさりした先生で私は良かったですよ。

出産頑張って下さい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!コメントありがとうございます!
    先月出産されたんですね、おめでとうございます😊お疲れ様でした♥️
    入院時にいかに自分が快適に過ごせるかを想像して荷物用意すればいいかんじですね😆
    自販機やおしりふきのことも教えてくれてありがとうございます
    あっさり系の先生で全然いいです😂
    頑張ります🎶

• 1月16日
あっぷる

出産は別の病院ですが、8ヶ月健診くらいまで東光マタニティクリニックさんに通っていました!
なので診察の雰囲気しかわからないのですが、先生はあっさりとした感じの方ですが、「他に何か聞きたいことありませんか?」と必ず聞いてくださり、親身になってお話してくださいます。また、時々冗談も言ってくださったりと、こちらが不安にならないよう和ませたりもしてくださる、とても安心のできる先生ですよ☺️看護士さんも「何か聞き忘れたことはないですか?」などと聞いてくださいます。
診察室の扉が開けっ放しなので、待ち合い室にはお話が聞こえる場合があると思いますので、気になる場合はご自身で閉めた方が良いかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!返信ありがとうございます😊
    診察の様子を詳しく教えてくれて、イメージもつきました
    安心して病院にいけそうです👍
    気になることはバンバン聞いて、お産に臨みます〜!
    扉開けっ放しはちょっと気になるので、しれっと閉めさせてもらいます🤣

• 1月19日
  • あっぷる

あっぷる

私の周りでは「ご飯が美味しいらしいよ~」とか、「出産した人が良かったって言っていたよ」などと、良い評判しか聞いたことないですよ😊
    エコーが手早く終わるので、じっくり見たい人には少々物足りないかもしれません😅
    出産頑張ってください👶💕

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯おいしいのめちゃくちゃ嬉しいです♥️産後の食欲凄すぎるので🤣
    後期になると赤ちゃんも大きくなって、エコーみてもあまりわからなかった覚えがあるのでさらっとでいいかな〜と思います👍
    ありがとうございます😊

• 1月21日