※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mer
家族・旦那

義理両親からのプレゼントが正直いらない物ばかりです。こんなこと言っ…

義理両親からのプレゼントが正直いらない物ばかりです。
こんなこと言ったら申し訳ないですが、、、

今まで貰ったものはキャラ物の靴下、レギンス、ズボン
夫が赤ちゃんの頃に使っていたベッドメリー
いつ買ったのか分からない積み木←カビが生えていた。

もちろん、誕生日プレゼントやクリスマスプレゼント、お年玉は貰ったことはありません、、。

実家の両親が良くしてくれてる分、どうしても比較してしまい、しまいには夫に文句を言ってしまいました😭

これから入園式、入学式もなにもないのか、、と思うと悲しくなってきます。実家の両親はランドセルを買うと張り切っていたので、、

貰えるのが当たり前と思ってしまう私も悪いのですが。

同じ方いますか?
批判的なコメントはいらないです。

コメント

ままり

うちは、現金でもらえてる方ですが、洋服とかの好みは合わないので、メルカリに売っちゃいます😅💦

(❁´3`❁)

うちの義両親も、新品の物は季節外れの値下がり服とかですよ!
なんなら、友達の孫のお下がり渡してくれます。
うちもランドセルは実母が買ってくれました!

同じですー😅😅

実親はほんとに毎回色々くれたり良くしてくれますが
義親は今まで西松屋のださめな肌着だけです
お年玉もないしクリスマスもないし誕生日もあるかわかりません💦

。

うちもですよー。
小さい頃たまーに服とか買ってくれましたが西松屋でしかも派手色クソダサ。どうせたまにしかくれないなら3000円とかのかわいい服1着でもいいのに!って!笑
貰えるだけありがたいと思わなきゃかもですが気に入らないと捨てたくなるし、プレゼントは捨てにくいものだから困りますよね。

うちは辛うじてお年玉はありますが誕生日とクリスマスはありません。一人息子の初孫なのに笑
お年玉もわざわざ1000円を年金暮らしであまりあげれなくてごめんねって言いながら渡してます。ほぼ毎日パチ屋に行ってるから素直に喜べません。

その点実家のほうからは節目節目にプレゼントを貰ったり初節句ではお雛様も頂きました。ランドセルも頂く予定です。
実家はまだ働いてますが贅沢はせずギャンブルなんて批判的。対照的です。

対照的だから比べてしまいますよね。
実家にはありがたく申し訳ない気持ち。
義実家にはこちらがエアコンねだられたり苦労しっぱなしでムカつきます。孫を愛でるならたまに世話をするかせめて誕生日にお菓子のひとつでもいただきたいですよね。

ひよこ🐤

うちはいらない物だったら夫が突き返してます😂😂
ものより金くれっていってくれるので助かってます( > < )

はじめてのママリ🔰

うちもです……
まだ誕生日に現金があっただけマシですが、物はいつも中古品でまだまだ使えないようなガラクタばかり🤦‍♀️
BOOK・OFFで買ってるってわかるから余計に嫌です😡
誕生日には現金とダイソーの豆イス…まだ食べれないビスケット3箱。
椅子は突き返しました😵
実母からはいつも新品や気にかけて手作りやほんと天と地の差です😑

これからは長男のランドセルを実家に買ってもらい、同じのを義両親に次男へ買ってもらうようにするなど理由をつけてお金使わせようと思います🙃

ちゃーま

うちもです💦
旦那が赤ちゃんの時に使っていたものや買い揃えて使わなかったものとか、要る?って言われました。
それも汚れたりカビ生えてて、洗ったら使えるから!って感じで…
旦那が要らないって言ってくれて助かりましたが、たまに洋服とか皿とか持ち帰り袋に用意されてて断れない時があります。
食べ物は消費しますが、雑貨とかはメルカリで売ったり捨てたりしてます(´-`).。oO

はなちゃん

ハイハイ✋🏻うちもです!

実家は出産祝いくれたのに
義実家から何も無しでした!
しかも旦那に
「あげる必要ある?」
と言ってきたらしいです💢
出産することを当たり前に思うな💢と思います💢

ちなみに義実家が買ってくれるものは
すべて値下げ品笑

いらねーよ💢