※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m ♥
子育て・グッズ

新生児の1日の授乳について教えてください。混合の方は母乳とミルクをどれくらいの頻度であげるべきでしょうか?ウォーターサーバーでミルクを作っている方いますか?

新生児の1日についてです!!
混合の方は1日何時にどれくらい母乳や搾乳
ミルクをあげてたか教えてください(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
母乳はミルクを飲ませられない時間帯に
あげるべきですか??
母乳は30mlくらいは飲めてると思います😅

あとウォーターサーバーでミルク作ってる方いますか??

コメント

ぱん

私は母乳寄りの混合なので母乳で足りない分をミルクで補うって感じであげてました‼
ミルク寄りの混合なら次のミルクまでの間に欲しがったらあげるって感じで良いと思います🙆‍♀️

• m ♥

m ♥

ありがとうございます(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
    今ミルクと搾乳だけなんです!それを交互にあげたりしてるんですが欲しがってたらミルクを少しあげたりですかね?(´TωT`)

• 1月14日
  • ぱん

ぱん

搾乳をあげた後にまだ欲しがるようならミルクで良いと思います(^^)
    ミルクも1回の容量と1日の容量超えなければ搾乳にプラスして3時間おきにあげちゃっても🙆‍♀️

• 1月14日
  • m ♥

m ♥

直母飲んでくれなくて
    絞ってるんですが90mlあげたら3時間はあけた方がいいですよね??

• 1月14日
  • ぱん

ぱん

ミルクを90mlって事ですかね?
    なら3時間あけた方が良いです🙆‍♀️
    直母は保護器等を使っても飲んでくれない感じですか??

• 1月14日
  • m ♥

m ♥

病院では保護器を使ってたんですが今は保護器使ってもギャン泣きされて真っ赤な顔で拒否ってくるので飲んでくれません(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

• 1月15日