※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが手のかからないので、育児に不安を感じています。他の人も同じような悩みを抱えているか気になります。

こんな悩み声を大にして周りに聞けないのでここで話します。

ほとんど手のかからない子で泣き止まない、全然寝てくれないということを経験せずにここまで来ました。
昼間は泣くというか文句?みたいなおしゃべりが多く、抱っこして落ち着く。抱っこしてればあまり泣きません。
泣く時もありますが眠いかお腹すいた以外で泣かないので解決すればあとはニコニコ。
夜は8時から9時の間に、泣かずに目を開けてる息子が目を閉じるまで約10分抱っこユラユラで寝かしつけ、その後朝5時から長いと7時くらいまで寝るという感じです。
寝不足だなぁ〜って入院中くらいしか記憶ないです…

常に、こんなに楽してていいのか?みんな大変な思いしてるのに…あとから余計苦労するんだ、と訳わからないことで落ち込んでしまいます。ラッキーって手放しで喜べばいいのに、育児は苦労しないといけない、と考えてしまいます。
ごめんなさい、何言いたいかよくわかってませんが、同じような方いますか…??

コメント

♡♡♡♡

うちの子も最初手がかからなすぎだったけど、動けるようになるとすごいですよー!男の子だと尚更😊

• なーママ

なーママ

本番はこれからですかね😅
    そのつもりで構えておきます!

• 1月14日
なぁぁ

うちなんてもっと楽ですよ😂
入院中はNICUに入院してたので退院が私より遅かったからゆっくり寝れて退院後も夜寝たら朝まで爆睡
今も21時は寝て朝起こさなかったら10時頃まで爆睡です😅

• なーママ

なーママ

すごい寝てくれますね🥺✨
    無事に退院できて何よりです!

• 1月14日
shino

うちも新生児の頃から授乳間隔決まってて、夜泣きもしない、4ヶ月なる頃には朝までぐっすり、なんてラクな子なの❤️って思っていましたが、ハイハイあたりから様子が変わり、一歳頃から自己主張。一歳半でスーパーイヤイヤ期。最近やっとラクになってきました😂

• なーママ

なーママ

スーパーイヤイヤ期😂
    今から想像できませんが、どーんと構えておきます!

• 1月14日
kinako

分かります!うちも、育てやすい子だと思っています…!
夜泣きはほとんどしないし、離乳食はよく食べるし、寝かしつけなくてもひとりで寝れてしまいます。
有難い事のようですが、私も子育て=親の身を削って苦労してこそ…みたいな考えだったので、いつか近々とてつもない苦労が待っているのではないかとビクビクしてる毎日です💦

• なーママ

なーママ

一緒です〜〜😭そうなんです!身を削ってなくて、申し訳ないなぁ…と(誰にって感じですが)
    この先どう変身するかわからない怖さもありますよね💦

• 1月14日
かえ

うちの子も自分で自由に動けるようになるまではほんと手がかからなくて!
よく寝てくれるし、お腹空いた以外泣かないし😅
今もよく寝てくれるし、夜泣きも1度もないのでとても助かってるんですが、起きてる時はもう大変で😭
走るし体力すごいし毎日ヘトヘトです😂
男の子だから余計なのかほんと元気で、いい事なんですけどね!!

• なーママ

なーママ

やっぱり男の子は元気なんですね〜〜😂
    これからが本番ですよね💦😭

• 1月14日
すっぴん母

いいですね!
我が子はまぁまぁ並くらいの大変さです。
楽すぎず…大変すぎず…笑

気持ちは分かりますが、ラッキー🤞と思っていたらいいと思います!
それか体力温存?🤣

• なーママ

なーママ

ほんとラッキーって手放しで喜びたいです😭
    今後に向けて体力は温存しときます✨✨✨

• 1月14日
ヒヨコ

うちの上の子も赤ちゃんの頃はちょー楽ちんでした🤣よく飲むし、よく寝るし、全然泣かないし、めちゃくちゃ良い子!なんて思ってたけど、1歳半辺りからイヤイヤ始まり、すぐ泣くし、食べ物も好き嫌い多いし3歳頃まで大変でした😂
楽できるのは今のうちですよ💓

• なーママ

なーママ

やっぱりイヤイヤ期がきついんですね…!!
    今のうちに楽しておきます💕

• 1月14日