※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊活

妊活中でストレスを感じている女性がいます。排卵に関する治療を受けているが、不妊専門の病院に変えるか悩んでいます。ストレスがあり、乗り越え方について相談しています。

去年の4月から妊活しています。
おそらく妊活がストレスで無排卵になったので
7月ぐらいからルトラールなど飲みましたが、排卵せず
11月からクロミッドを飲んでます。
今は3回目のクロミッド飲み終わって
18日くらいに排卵するかなと思いますが、
いつも排卵前後に病院にいってタイミング見てもらってます。

とりあえずクロミッドは6回しか使えないと言われているのですが、不妊専門ではないので検査も性病、子宮頸がん、血液検査しかしてません。

不妊専門の病院に変えたいような、
病院自体行きたくないような…
でも排卵しなくなっても困るし…

正直今の方がストレスがかかってる気がするので
排卵しなさそうだなって思っています、、、

妊活のことしか考えてないので
こんだけ考えてたら逆に出来るもんも出来ないのかなと
みなさんどう乗り切っていますか?😢

コメント

りりん

妊活に疲れた時、環境変えると気持ちも切り替えられたりしますよ😄
なので不妊外来に行くことで気分が楽になることも考えられます😄
検査したり医師から指示をもらうことで、悩みを預けられる、委ねられる、という気持ちの軽さはあります😄
私も不妊外来行く時は、ここまできたらもう終わりなのかと思ってしまったり、通院することが憂鬱に感じそうだと思っていたのですが、
検査したり指示受けたりすることで
不安が減って希望が見えた気がしましたよ😄
なので疲れた時には環境を思いきって変えることは大事だと思ってます😄

  • N

    N

    なるほど!そうゆう考え方もあるんですね!🥺
    気分転換になるってことですね!
    環境変えてみます!
    ありがとうございます😊

    • 1月14日
  • りりん

    りりん

    産婦人科でのタイミングが随分長いようなので、1度検査だけするつもりで受診するのもいいと思います😢
    それで、やはり通院がストレスだと思えば、検査した内容に沿った自己流もできるのかな?と思いますし😊

    • 1月14日
  • N

    N

    そろそろ検査した方がいいですよね😢
    検査だけでもいって原因あるならやり方変えないとできないですもんね🥺
    次生理が来たらいってみます!😊

    • 1月14日