※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

赤ちゃんが4ヶ月で、1日の授乳回数は6〜7回。母乳量が少ないけど体重は8キロあり、うんちは1日2〜3回。遺伝子の問題か心配。大丈夫でしょうか?

先日4ヶ月になりました!
夜はまとめて寝る方なので頑張っても一日6.7回しか
授乳できません。


朝一は240とか出るのですが、あとは100ちょっとなので
一日中トータル800とかです💦
ミルクは夜だて60プラスであげています!

差し乳になって吸ってくれる時間が減って
6分ぐらいです😭💦

一回の母乳量が120とかって明らかに少ないし
1日トータルでも少ないと思うんですけど
体重は8キロあってムチムチです😅❗️

うんち一日2.3回出てて、おしっこもたくさんでます!

こんな感じで大丈夫なんですかね😫⁉️
明らかに母乳量少ないのに体重が重たいのは
遺伝子の問題ですか?笑

コメント

ちの

母乳量は搾乳しての母乳量でしょうか?それとも体重計で計ってますか?
搾乳しての母乳量なら、子供が吸っているときはもうちょっと出てると思います!

体重もちゃんとあって、うんちもおしっこもしてるなら今のままで大丈夫だと思います🙆‍♀️

  • まま

    まま

    家にスケールがあるので正確な量だと思います😵

    • 1月13日
ゆきち

機嫌もよくて、うんち、おしっこがちゃんと出てて体重がそれだけあれば全然問題ないですよ!
おっぱいやミルクが欲しかったり足りなければ泣いて訴えるでしょうし、数時間が短くなったのは赤ちゃんが上手に飲めるようになったからだと思います。
今8キロは大きいですね!
うちの子はもうすぐ10ヶ月になりますが8.5キロくらいですよね。
最初の2ヶ月は混合で今は完母ですが離乳食は初期がずっとモリモリ食べてますが動きもしてるのでぐんぐん体重が増えるのは今だけです。
ミルクなくてもおっぱいだけで足りると思いますが。
3.4ヶ月健診はいかれましたか?
気になるようだったら相談されてもいいかもしれないですね!

抱っこ大変ですが頑張りましょう!

  • ゆきち

    ゆきち

    ごめんなさい、数時間ではなく
    おっぱいを吸う時間の間違いです。
    上手に一気にたくさん飲めるようになって飲む時間が短くなったんだと思います。

    • 1月13日
  • まま

    まま

    差し乳になって、何回かツーンとなるんですけどだんだん間隔が開いてくるのでそれ以上の時間吸ってくれないのかと😓
    もっと吸い続けたらまたツーンとしてきて出るんですけど😭
    120とかって3.4ヶ月にしてはかなり少ないですよね😩💦

    なのにその体重なので謎すぎて😱笑

    ちょうどあさってが検診なので聞いてみます!
    ありがとうございました🥺✨

    • 1月13日