※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

28週の経産婦です。胎動が下で感じ、子宮頸管は問題ないと言われています。4Dエコーで顔が見づらいと言われました。同じ経験の方、出産は早かったですか?

28週の経産婦です。

1人目の時より胎動がすごく下で感じます。
逆子ではないのですが常に膀胱ら辺と
子宮の入り口らへんのツーンとした感じがあります💦

子宮頸管の長さは大丈夫と言われてるのですが
下のほうに赤ちゃんがいるから
4Dエコーだと顔がよく見えないと言われます。

同じような経験した方
出産予定日より早く生まれましたか??

コメント

ひなの

予定日ちょうどでした😄

みくみく

娘を妊娠している時、早くから頭が下がってきてしまってました😅
なので、同じ週数の頃ですでにエコーで顔は見れなかったです💦
初産でしたが、予定日1週間前に産まれました☺️

あと、ツーンとした痛みは恥骨痛と言われました💡
恥骨の場所ではないのですが、頭が下がってきたら子宮を支えている骨が徐々に開いてくる痛みだそうです💡

はちみつ。

私も今2人目妊娠中で下の方で胎動感じてたんですけど、整体師さんに2人目は子宮が大きくなりすぎるし 下がってくると早く生まれるから腹帯しなさい!って言われてから腹帯してます!そしたらオヘソの辺で胎動感じるようになりましたよ☺️