※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななえ🔰
お金・保険

新築マンションの値引き交渉について教えてください。

新築マンションのお値引き交渉について教えて頂けないでしょうか。

購入を検討している築一年以上経っている新築マンションがあります。
今回見学にいくと、完成して日が経っているにも関わらず、以前に見学に行った際より価格が500~800万以上上がっており、検討していた予算をオーバーしてしまいました。

物件は満足、あとは価格だけなので、ダメもとでお値引きをお願いしてみたいと思うのですが、ネットで調べると、そこのディベロッパーさんは値引きしないと有名だそうです。

そこで、あまり値引きしないと言われているディベロッパーさん(◯友不動産・◯ールドクレスト…等)でもお値引きしてもらえた!とか、おまけしてもらえた!等の経験をお持ちの方がいたら、

①どんなシチュエーションだったか・どうお願いしたか
②どれくらいお値引き・おまけしてもらえたか
③コツやポイント

を教えて頂けないでしょうか。わずかでもかまいません!
もちろん、そうでないディベロッパーさんでもお値引きして頂いた経験をお持ちの方がいたら、ぜひ体験談を教えてください!

宜しくお願い致します。

コメント

タルト

売れ残ってるところって
結構安くしてくれたり
家電家具つきに
なったりするんですけどね?!
前はこの値段でみたのですがと
正直にはなされて
相談されてみてはどうですか?

• ななえ🔰

ななえ🔰

ありがとうございます。そうですよね、そういう所が多い認識でいたのですが、「価格改訂がありまして…」「消費税が上がったので…」と言われ、最後に「中古もありますが…」と言われて、心が折れかけているところです😅もう一度正直に話してみます!

• 1月13日
  • タルト

タルト

そうなのですね
    私が内覧にいったところは
    早く売りたいから
    がんがん
    値引きするから
    とセールす
    すごかったのですがね
    1度ではあきらめますとか
    引いてみるのも
    ありかもですね
    タイミングとかいろいろあるのかもしれませんね

• 1月13日
  • ななえ🔰

ななえ🔰

確かに、引いてみるのもありかもしれませんね。タイミング見計らってみます!ありがとうございます。

• 1月14日
  • タルト

タルト

がんばってください

• 1月14日