※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
子育て・グッズ

娘がうつ伏せになるので心配です。やめさせたほうが良いでしょうか?

7か月の娘が最近仰向けで寝始めて気づくとうつ伏せになってます(((; ఠ ਉ ఠ))仰向けに戻すのですが、またうつ伏せになろうとするので途中で止めて横向きで寝てたりします!
うつ伏せは危ないからやめさせたほうがやめさせたほうが良いですよね??

コメント

☆ねぇね☆

両サイドにバスタオルを丸めて置いたり、寝返り出来ないようにしてみてはいかがですか(о´∀`о)?

♥・。はな.。*♥*。.

うちも最近うつ伏せ寝です!
安心するのかよく寝ます!寝返り防止を置いても乗り越えて 寝相もスゴイので戻すのは諦めました^_^;
そのかわりにちょこちょこ確認しに行ってます☆心配になりますよね!

• なーちゃん

なーちゃん

同じですね(^ー^)ノ
    心配で!戻さなくて平気なんですねー。
    ありがとうございます

• 5月12日
mama.st

初めまして(^_^)
うちの上の子は3ヶ月半くらいで寝返りが出来るようになり、うつぶせ寝が好きでした。
最初は寝返りすると戻れないので、うつぶせ寝になったら戻すようにしていましたが、寝返りで戻れるようになってからは戻すのが面倒になってそのままにしちゃいました(^^;;
2歳になった今でも熟睡するとうつぶせ寝になってます。
寝返りから戻れるようになれば少しはいいのかなと…。

• なーちゃん

なーちゃん

気にして見ててあげれば大丈夫なんですね。
    うつ伏せ好きな子多いんですねー(^ー^)ノ

• 5月12日
こまゆけ

もう7ヶ月ならば首もすわっていますよね?首がすわっていれば、うつ伏せになっても苦しければ自分で動かせるのでそこまで心配しなくても大丈夫だと思いますよ!うつ伏せ寝は首もすわっていない頃の子がしていると、自力で動かすことができず怖いということだと思います。
うつ伏せになっていたら鼻の位置や呼吸をしているか確認してください!ウチは確認だけしてそのままうつ伏せでよく寝てますよ(^ ^)

• なーちゃん

なーちゃん

チョコチョコ確認してます。
    うつ伏せ安心するんですかねー。

• 5月12日
赤さんママ

うちの子もすぐうつ伏せになります。最初は大丈夫かなとヒヤヒヤしてましたが、調べてたら戻さなくてもいいとのこと。そのかわり、柔らかいクッションを近くに置かないようにとか、布団も柔らかいのはダメだと書いてありました。でも、やっぱりびびってしまうので、ちゃんと息をしてるか何度も確認してしまいます。

• なーちゃん

なーちゃん

ヒヤヒヤしちゃいます(((; ఠ ਉ ఠ))

• 5月12日