※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子がミルクを飲まず、母乳を求める。ミルクの味や匂いが原因かもしれない。ヒントを教えてほしい。

質問失礼します。

生後三ヶ月の息子、
4月から保育園に通う予定で完母から混合にしていこうと思っているんですがミルクを飲んでくれません。(´;ω;`)

ミルクが入ってない空の哺乳瓶なら吸うので、もしかしたらミルクの味が嫌なのかなと思って違うミルクを買ってあげてみてものんでくれません。

ミルクの匂いが嫌なんですかね‥。
ずっとギャン泣きされて結局母乳をあげる始末です…。

どうしたらミルクを飲んでくれるか教えて頂けたら幸いです‥。
宜しくお願いします。(´;ω;`)

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクの温度はどうですか??うちの子はぬるめが好きでした!

• 新米ママ

新米ママ

コメントありがとうございます!

温度は結構ぬるめにしてるんですが、逆に低くて嫌なんですかね‥

温度に気を付けてあげてみます!
    ご指摘ありがとうございますm(_ _)m

• 1月13日
マハロ

こればっかりはギャン泣きしても、根気強く毎日吸わせるしかないです💦
温度だったり、乳首、哺乳瓶🍼いろんな理由で嫌がると思います💦
私も色々試しました👌
今は飲むようになりましたよ^_^ママの焦る気持ちもいけない気がします😅

• 新米ママ

新米ママ

コメントありがとうございます!

そうなんですね‥。
    ギャン泣きすると申し訳なくなってしまってすぐ諦めて母乳をあげてしまいます‥。

息子に私の焦りが伝わってるのかもしれないですね‥。

根気強く頑張ってみます(´;ω;`)

ご指摘ありがとうございましたm(_ _)m

• 1月13日
  • マハロ

マハロ

ママは泣いてるの見て辛いかもだけど、少しだけ粘ってもいいかもしれません🙆‍♀️
    私の娘は夏生まれなんですが、最初はぬるめじゃないと飲まなかったのに、最近は暖かめじゃないと飲まないです🤣
    毎日口に入れてたら絶対飲んでくれるようになります^_^
    粉ミルクも割と飲むやつを二種類最初は用意してました😅

• 1月13日
  • 新米ママ

新米ママ

粘りも大事ですよね‥(´;ω;`)

季節によっても温度の好み変わるんですね!!

昨日からミルクの特訓始めて、今日はかなり粘ってみたら10も飲んでくれなかったけどほんの少しだけ飲んでくれました(;´∀`)!

4月までには飲めるように日々頑張ってみます(´;ω;`)!

• 1月14日
  • マハロ

マハロ

全然大丈夫ですよ〜😊👌むしろすごい!
    うちの長女は何しても飲まなくて…
    次女は粘り勝ちでした🤣
    哺乳瓶変えて、ミルク変えて、温度変えてみたら飲みました😊👌
    お子さんも4月までに飲めるようになりますよ^_^

• 1月14日
  • 新米ママ

新米ママ

この調子でマハロさんの指摘の通り、粘って粘って頑張ります!(ง ・̀_・́)ง

また、温度や哺乳瓶なども変えてさらにチャレンジしてみたいと思います!!

愛娘さんのご経験を丁寧に教えてくれてありがとうございますm(_ _)m

とても参考になりましたし、諦めかけてましたが励まされました‥!

何から何までありがとうございます(´;ω;`)

• 1月16日