※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の女の子のお風呂遊びや湯船の時間について教えてください。他の遊びも取り入れたいです。アンパンマンのおもちゃも気になります。

1歳1ヶ月の女の子ママです✋同じくらいの月齢のお子さんは、お風呂でどんな遊びされてますか?
うちの子は、100均で買ってきたおもちゃを水に浮かべて、それを洗面器に入れる→出す→入れるをエンドレスにやっています笑
本人が飽きずにひたすらやっているので良いのですが、他の遊びも取り入れてみたいなぁと思っています😄
最近アンパンマン大好きなので、アンパンマンのお風呂のおもちゃとかも気になります!

あと、お風呂って何分くらい湯船に入れてますか?💦

参考にしたいので色々教えてください🙂✨

コメント

みぃーちゃん

同じ感じです😊
後はバシャバシャして
遊んでます(笑)

5分ぐらいでしょうか🤔?

  • ママリ

    ママリ

    同じ感じの方がいて安心しました🥰うちは10分は入るのでちょっと長いですかね💦

    • 1月13日
  • みぃーちゃん

    みぃーちゃん

    我が家はお風呂から上がっても
    寒くないようにぬるま湯ではないので
    のぼせるかなーっと思い5分ぐらいに
    しています😊

    • 1月14日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😄参考になります!

    • 1月14日
newmoon

100均の小さい砂場セットのバケツとスコップでお湯をすくったり、まぜまぜしたり、あとはそれらを洗面器に入れたり出したり。
ゾウさんじょうろでジャーしたり、
ペットボトルに小さい穴をたくさん開けて中にお湯入れてジャーしたり
水鉄砲したり…です😊

  • newmoon

    newmoon

    湯船は5分くらいですね😅

    • 1月13日
  • ママリ

    ママリ

    たくさん教えていただいてありがとうございます!じょうろとかいいですね!最近は洗面器からお湯たらして、滝だー!とか言ってたら好評だったので喜びそうです♡

    • 1月13日
な

うちの子は空っぽになったマヨネーズの容器が好きです!
お湯出したり入れたり飲んだり笑笑
あとは空っぽに洗顔の容器ですね!
オモチャあるけどぜんぜん遊びません🤣

ぬるく浅く張ったお風呂に10分くらいバシャバシャ遊びますね!

  • ママリ

    ママリ

    マヨネーズの容器いいですね!おもちゃよりその辺のものが子供って好きですよね…なぜ…笑
    うちも10分くらいです!参考になりました!

    • 1月13日
まんまる

上の方と若干かぶるかもですが、空のペットボトルが娘のお風呂の相棒です❤️
浮かんだり中に湯を入れると沈んだり、気泡?が音を立てて出ると大爆笑です🤣
時間は皆さんと同じく5分ぜんごです😊

  • ママリ

    ママリ

    ボコボコの気泡ですかね?楽しそうですね!1個常備しようかと思います♡
    5分前後の方が多くて参考になりました!

    • 1月13日
まる

私は全然おもちゃ用意してなくて、お風呂に持って入るガーゼタオルで遊んでいます。
タオルにお湯を含ませて落ちる水で遊んでいます笑

時間は10分以上でしょうか…
私が寒くてでたくなくて…。

  • ママリ

    ママリ

    ガーゼタオルでも遊びの道具になるんですね!なるほど!
    私も一人だったら2.30分は入るので出来れば長風呂したいです…😅

    • 1月14日