※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKIKO
妊娠・出産

胎嚢は確認できたが心拍は未確認。4週間後の次回で心拍を確認できるか不安。実家の病院での診察のタイミングも気になる。

現在2人目妊娠中。
今日で6週です!
昨日産婦人科に行き、胎嚢は確認できましたが、心拍も胎芽もまだ見たいです。
しかし、次回は4週間後にきて紹介状書くからと言われたのですが、心拍確認できてないのに4週間待っていいのでしょうか?

そこの病院はとりあえず行ったところで、出産は実家の方でしようと思ってます。2週間後くらいに実家の方の病院行った方がいいのでしょうか?

コメント

こんばんは(^ω^)
素朴な疑問で不快にさせてしまったら、すみません。。
最初に通われた病院は、入院設備のない病院ですか?心拍の確認が出来ていないのに妊娠として扱いをするのってなんだか違う気もします。

• YUKIKO

YUKIKO

建て替え中で検診はできないそうです。
    陽性もでてますし、胎嚢は見えてるので妊娠はしているのは確実です。

• 1月13日

退会ユーザー

失礼しました。
    4週間後に心拍の確認をしようとしていての話なのか分かりませんが、産院へ電話して再診の確認をされた方が確実ですよ。私の友達の話になりますが、妊娠検査薬も陽性で胎嚢は見えていましたが心拍確認ができず流産した人がいますので、疑問に感じちゃいました。

• 1月13日
  • YUKIKO

YUKIKO

4週間後に紹介状を書くから来てと言われました。
    来週初めに実家の方の病院に行こうと思います

• 1月13日

退会ユーザー

再度失礼します。
    胎嚢の大きさとかも関係するのかも知れませんが4週間後というのも初めての聞いたのもあり驚きました。自分の時の心拍確認までの経過でというのと友達が経験したのも含めて、心配でした。まずは、赤ちゃんを信じて来週に病院行って来てくださいね。

• 1月13日
  • YUKIKO

YUKIKO

胎嚢の大きさの説明もなく、正常な位置にいるねってだけでした。
    来週初めに行ってみます。

• 1月13日

退会ユーザー

そうなんですね。今は風邪やインフルが流行っているので気をつけてくださいね。

• 1月13日
あいうえお

その時期に4週間後って初めて聞きました💦
普通は2週間後とかですよね💦

通えるなら、心配だと思うので2週間後に実家のほうに行かれていいと思います!

• YUKIKO

YUKIKO

そうですよね。
    心拍確認できてるならまだしも…
    来週初めに実家の方の病院に行ってみようと思います。

• 1月13日