※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am.11
産婦人科・小児科

32週で切迫早産で総合病院に入院中。個人病院での分娩予約はキャンセルされるか心配。

32週で切迫早産で入院中です。出産は個人病院でする予定で、予約金も払い済みですが、個人病院ではお産による入院しか出来ないため、総合病院を紹介され、総合病院にて入院中です。
経過が順調であれば明日退院できますが、先程看護師さんに、どこでお産するか決めた?と聞かれふと気になったのですが、総合病院に入院になった時点で個人病院に入れていた分娩予約はキャンセル扱いになるのでしょうか?

コメント

めがねさん

ならないと思いますよ。

• am.11

am.11

コメントありがとうございます。ならないのですね。安心しました。

• 1月14日
れあまま

同じような感じでしたが、こちらからキャンセルしますと言わない限りキャンセル扱いにはなりませんよ🙂

• am.11

am.11

コメントありがとうございます。
    こちらからの申し出でキャンセルになるのですね。良かったです✨

• 1月14日
わこまこ

私も似たような境遇なのでコメントしました。
転院前に個人病院にて、戻ってこられるか聞いたら36週までもてば戻ってきて良いよと言われました。
口コミの良い産院なので絶対ここで生みたい!と思っているのですが値段はお高め。戻れる保証は無し。
(一人目のとき退院後次の日に破水して出産)

転院先でこのままおせわになった方が良いのか悩み中です。
私も個人病院にて前金払い済みです。

回答でなくてすみません💨
にゃーこ。さんはどうされる予定ですか?

• am.11

am.11

コメントありがとうございます。
    本日退院出来ましたが、入院していた病院で36週まで毎週検診を受け、36週以降は分娩予約を入れた産院に戻るという形になりました。
    それ以前に破水や陣痛の他何か問題があれば入院した総合病院での出産になります。
    明日から33週に入りますがまだ3週間あるので先は長いですが、何とか36週までお腹に居て欲しいと願ってます。。

• 1月14日
  • わこまこ

わこまこ

退院おめでとうございます!

そうなのですね!
    3週間てあっという間に感じますが妊娠中はすごく長く感じますよね💨

私は38週過ぎるまでお腹にいてほしいです。。。

• 1月14日