※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mama
お金・保険

メガネの値段について、弱視の眼鏡は保険適用か、赤札堂と眼鏡市場でどちらが安いか知りたい。メガネ屋に行くべきか。

メガネの値段についてです。

弱視と言われ、1番度がきついやつだねっと
眼科の方に言われたのですが
赤札堂か眼鏡市場だとどっちが安いんでしょう。
弱視の眼鏡ってあたしでも保険聞くんですかね?
母子家庭なのですが、、、。

メガネ屋さんに聞きに行った方が早いでしょうかね?

コメント

きちきち

弱視治療を目的とした眼鏡は補助が出ますよ*\(^o^)/*

http://www.nichigan.or.jp/member/syaho/ryoyohi.jsp

このページを見てみて下さい☆

  • R.mama

    R.mama

    ありがとうございます、見てみます(❁˘ ˘❁)

    • 5月11日
CK.mama

タイムリーな話題だったので
コメントさせて頂きます♡

うちの子も今日、眼鏡市場で
弱視矯正の眼鏡を作って来ました!
キッズメガネは一律14040円でした。
赤札堂はわからないのですみません(;・∀・)
自治体によって多少異なると思いますが、私が住んでるところでは上限37801円の眼鏡までは
申請すれば7割戻ってきますよ。
一旦、全額お店に支払って申請して入金されるまでに多少時間がかかりますが( ๑´•ω•)

うちの子は6歳なのでもしかして赤ちゃん用の小さな眼鏡とは条件が違ったらすみません(`;ω;´)

  • R.mama

    R.mama

    7割も帰ってくるんですね😳
    そういうのってどうやって知りました?😊

    • 5月12日
  • CK.mama

    CK.mama

    お母さんだったんですね…
    理解力不足ですみません(;_;)
    勝手に「弱視=小児」だと思い込んでしまいました…
    補助の対象は9歳までです。

    すみませんでした(`;ω;´)

    • 5月12日
  • R.mama

    R.mama

    そうなんですね😭

    • 5月12日