※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii
子育て・グッズ

娘が寝返り成功し、吐き戻し問題がある。吐くたびに寝返り→吐く→泣く→元に戻すループ。吐きやすいお子さんの体験談や対策を聞きたい。

今日初めて娘が寝返りに成功しました!
といってもまだ一方向にしか転がれず、自分では戻れませんが(^^;;

可愛いし嬉しいのですが、娘は生まれた時から吐き戻しが多く特にうつ伏せと前向きで縦抱きすると必ずと言っていいほど吐きます、、

今日も自分で寝返りしてはうつ伏せで顔を上げて喜ぶ→吐く→元に戻す→泣く→また寝返りをするのループ。笑
もう吐くものだと思ってタオルを敷いたりしていますが、同じように吐きやすいお子さんをお持ちの体験談や対策など聞かせて欲しいです>_<

寝返り返りも練習しなきゃ出来ないのは分かってるんですが、本当必ずぐらい吐くのでそこらじゅうベタベタになったりしてかわいそうで(T . T)

コメント

たまちゃん

ミルクの量を減らしてみました!
20減らすだけでも吐き戻しが減りました!
かといって完璧ではないですが…
いまの時期は仕方ないような気もします。

うちは吐かれてもいいように、
ジョイントマットを敷いています。
そうすれば、吐かれても拭くだけだし
汚かったら汚いの1枚だけ外して洗う
ってことができるので
ずぼらな私にはピッタリです\(^o^)/

• chii

chii

うちは完母なんですが、助産師さんに1人目なのに珍しい!って驚かれる程の分泌過多なのでもしかしたら飲んでる量が多いのかもしれませんね(T . T)
    ジョイントマットいいですね♪そろそろ準備してみます*\(^o^)/*

• 5月11日
☆cathy☆

うちの子も授乳終了で床に置いた瞬間に寝返り返りしては履いてました((^o^))
授乳した後15分ぐらい縦抱っこしてから降ろすと吐かなくなりましたよ〜(^o^)

• chii

chii

吐きやすいのでなるべく抱っこしたりしてるんですが、1時間後とか2時間後とかほんと忘れた頃に吐いたりしてます。笑
    もうちょい縦抱きの時間長くしたり、げっぷしっかりさせたりしてみます!

• 5月11日
あり※

うちの子も吐き戻しかなりひどいです😭3ヶ月で寝返り完璧にマスターしたのですが。。寝返り打ってゲロ〜その上で顔を擦り付けるのでゲロまみれ。。
バスタオルを敷いてますが寝返り打つ時に一緒にバスタオル持ってするので結局布団ゲロまみれ。。
寝返り返りが大好きでゴロンゴロンとまた転がり結局マットの上にもいないのでゲロのオンパレードなので諦めています😱

母乳の量減らしたりしばらく縦抱っこで過ごしたりできることはしましたが結局吐くので諦めて吐いたら変えて〜の繰り返しをしています。
何もアドバイスないので申し訳ないのですが。今だけなんだろうなって思いながらやっています。

• chii

chii

同じです😭
    授乳直後だろうが2時間後だろうが、ヨーグルトみたいなのを必ずと言っていいほど吐きます😭

うちはまだ一方通行の寝返りですがら、吐いたゲロの上に顔を突っ伏してさっそくゲロまみれになってました>_<
    お座りの姿勢もダメなので、早くバンボを使いたいんですが絶対吐くのでまだ挑戦できません。
    あゆさんのお子さんも、早く吐き戻しが治まってくるといいですね>_<それまでお互い試行錯誤しながら何とか頑張りましょう😭

• 5月11日
あり※

多分一緒な感じだと思います💦
直後でも2時間後でもゲロ〜
お座りもゲロゲロ〜チャイルドシート乗せるとげろゲロ〜バンボも使ってみましたが案の定ゲロまみれになりました笑
よだれ掛けは一瞬でゲロまみれ。。タオルは色がついてるものはゲロに染まりつつあります。
落ち着いてくるとは言えなかなかですもね。洗濯物は自分のものより、タオルが多いですし💦
今だけ!!って思いながら頑張りましょうね