※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
家族・旦那

義母からの3日おきくらいにくるLINE。そろそろストレス。初孫で頭がかわ…

義母からの3日おきくらいにくるLINE。
そろそろストレス。

初孫で頭がかわいーかわいー早く抱きたいしかありません。
もうすぐ39週になります。
心配だし早く産まれないかなーとそわそわしてるのがわかりますが
LINEの文章が『○○ちゃん、お腹の具合はどうですか?』
ときます。
特に返す文章がなくどうしたらいいですか?
ストレスなってるのが分からないのか毎回こんなLINEで、
産まれる前から母になるのは大変なんだからねと言われてそれも苦痛になってます。
確かに大変になったり生活変わるのでわかりますがそれは承知だし。。

旦那には電話で『まだ産まれないの?』と言われたそうですw

コメント

はじめてのママリ🔰

特に変わりないです😄
こればっかりは赤ちゃんのタイミングなのでのんびり待ちたいと思います!
また変化があったら旦那から連絡してもらいますね!
って言います😂
こっちも早く会いたいっちゅーねん!って感じですよね😇

• ま

毎回そんなLINEをしてるのでもう言ってもきいてないんだなーって思ってしまいます。。

• 1月13日
フェリシティ

私もありましたー。

陣痛きたら連絡してと😅

1人目産んだ時から散々な目にあってるので陣痛がきて旦那がいなかったら上の子を連れて黙って病院に行こうって決めてました。

ポジティブになるような事を言えばいいのに気を使えないんですよね…
まだってウザいですよね💧

• ま

やはりありますよね。、
    私も陣痛きたら電話してといわれてます。。
    可笑しいですよね笑

一人目出産されたときどんなことありましたか?
    産まれてからほんともっと無理になりそうです。。

• 1月13日
  • フェリシティ

フェリシティ

陣痛中になんで義母の相手しなきゃいけないのって感じですよね😂

1人目出産後、産後2時間で登場。
    貧血で点滴打ちながら横になってるのに「赤ちゃんお腹すいたんじゃない?」と起こされる。

退院してから用もない、手伝う訳でもないのに毎日家に来ては赤ちゃんの写真を撮って帰る。

旦那とスーパーで買い物してる時登場、私だけ透明人間になったかのように無視、赤ちゃんと旦那だけに話しかける。

自分の友達に赤ちゃんを見せたいからと生後1ヶ月で我が家に何人も連れてくる(私の許可なし)

その他まだいっぱいありますが、苦手から嫌いになりました😇

気をつけてください😂

• 1月13日
  • ま

わーそれ本当参ります。。笑
    孫はかわいいのはわかるけどこっちの気持ちも考えてほしいし
    自分時どうだった?って聞きたいですよね笑

突撃訪問私も絶対ありますよ。、
    連絡なかったら絶対出ないと決めてます笑

私も苦手から嫌いになりそうで。。

• 1月13日
  • フェリシティ

フェリシティ

義母は旦那に逃げられたので「そりゃこんな人だったらね」っていつも思います(笑)

私突撃訪問で寝てて気付かなかったフリしようとしたら出るまでインターホン、鬼電されました💧
    流石にイライラして態度に出してたので旦那にゆっくり寝たいから昼間来るのを避けてほしいと伝えてもらったら今度は1番忙しい夕方に来て最悪でした😂

旦那さんが味方してくれるなら釘を刺しておいた方がいいですよ!!😭

• 1月13日
  • ま

私んちとおんなじ感じです!
    旦那も義母心配性すぎて連絡シカトしたり対応くそです笑
    LINEシカトされるのを学び今度は電話してくるようになったみたいです笑

旦那が味方なだけ本当助かりますよねこれでマザコンだったら最悪です💦

• 1月13日
  • フェリシティ

フェリシティ

うちは旦那は味方してくれますが、親孝行したいようでなんでも義母を呼んできます😅😂

これでマザコンだったら離婚してます(笑)

• 1月13日
えむけ

まだ産まれないの??って言われる言葉がどれだけストレスか😌💢
お産がはじまっても
戦うのは、 ま さんで義母じゃないのにー!催促するなー!!出産する前ぐらいリラックスさせてよって感じですね😤 お腹の具合どう?とか聞かれても、いやまだだから産まれてないんでしょ??ってなりますよね

わたしだったら

ご心配ありがとうございます😌
まだまだ産まれそうにないですね.....
まわりからも、まだ?まだ?と言われることが多くて.... 😰
ちょっと辛くなってきました〜😅
産院の先生にも 構えすぎないように リラックスしてって言われたので、焦りすぎないように産まれるのを待ちたいと思います( ᷇࿀ ᷆ )

とかで返しちゃいそうです(笑)
ちょっと嫌味はいってますけど....

• ま

ほんとストレスですよね!
    どうもなにもですよほんとに。。

そんな返信優しいです!笑
    私なんていつも絵文字つけません笑
    ほっといてほしいですっていいたいくらいです。。笑

• 1月13日
ぺちこ

産まれて落ち着いてから私か旦那からLINEします。と一言送ります(笑)

孫フィーバーやばそうですね。。
うちがそうでかなりストレスあったので、あまり優しくしすぎず、何かあればこちらから連絡しますくらいがいいと思います。
そういう義母はこのくらいでいいかと(笑)

• ま

産まれてからっていったら絶対なんでですか?ってなるんです笑
    ほんとはそうしたいんですが。
    多分私からは連絡しないので旦那が産まれてから報告するとは思います♪

優しくするともっと盛り上がっちゃうんですよね。。
    ちょっと空気読めってかんじです!

• 1月13日
  • ぺちこ

ぺちこ

私は陣痛中は旦那だけにいて欲しいし実母も後で連絡するつもりです。って言っときます(笑)
    逆になんで産まれる前に連絡しなきゃいけないの?
    って思います。
    たまに先に連絡して陣痛中に入って来たっていう事も聞いたことありますし気をつけた方がいいですよね。。
    うまれて少ししてお母さんの体調が整ってから面会に来て欲しいですよね。。

• 1月13日
  • ま

ごもっともすぎます。
    旦那には陣痛室こられても迷惑だから産まれてから連絡しろっていってます笑
    いい義母なら体調うかがってくるはずなんですよね。
    自己中なんで絶対連絡した日にくるはずです笑

• 1月13日
ひよこ

多分産まれてからも毎日のようにメール来るんでしょうね💦ストレス以外の何物でもないですね💦
毎回『特に変わりありません』でいいんじゃないですか😅
家は義母が産まれてから長文のメールが頻繁に来て、最後には毎回ゆっくり休んでねと入ってました(笑)毎回15行くらいの長文で返信考えるのも手間だしゆっくり休んでねと言うなら旦那に連絡してくれればいいのにと思い、質問事項にだけ返答してました(笑)3行くらいの返事を。

• ま

特に変わりありません!たしかにこれいいですね♪笑

私は長文というか短い文を何回も送ってくるので一回の通知が10件くらいはいります💦

• 1月13日
  • ひよこ

ひよこ

それもそれで面倒ですね💦

• 1月13日