※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
子育て・グッズ

フォークやスプーンで食べれるようになったのは、気まぐれで食べれる程度からです。

どのくらいからフォークやスプーンで食べれるようになりましたか?(^^)

完璧にじゃなくていいんです♪
気まぐれで食べれる程度でもいいです♪

コメント

ユウ☆ハル

うちは9ヶ月くらいから使ってます。今、一歳半ですが毎食使ってるので結構上手になりましたよ!

• みーまま

みーまま

はじめは一緒に運んであげたりお手伝いしてましたか?(^^)

• 5月12日
YU*

現在1歳3カ月の息子が最近からフォークでご飯食べます☆
スプーンはまだ難しいようですʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

• みーまま

みーまま

スプーンは難しいですよね♪
    はじめは一緒にさしたり口元まで運んであげたりお手伝いしながらでしたか?(^^)

1歳4か月ですが、使い始めたのも遅く、今は偶然ささるか♪刺してあげたら自分で口元まで運べる程度です♪
    スプーンはおもちゃになってます(笑)

フォークで食べれると嬉しそうに美味しそうに食べますが、結局早く食べたいので手づかみになります(笑)

• 5月12日
rochi☆

息子はつい最近ですよー。
1歳5ヶ月になったばかりです。
最近はスプーンでご飯を食べたりお味噌汁飲んだり。
ただ、ポロポロこぼしますけどね💦

• みーまま

みーまま

同じくらいの月齢です(^^)
    スプーンでごはん食べたり♪凄いですね☆☆
    うちはフォークが気まぐれで使える程度です(^^)
    でも早く食べたいので結局手づかみになっています(笑)

でもフォークで食べれたときは喜んでいるようにみえます☆

• 5月12日