※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
子育て・グッズ

電動ハイローチェアをお持ちの方へ ネムリラを使用していない理由や離乳食での利用状況、シートの汚れについて教えてください。

電動のハイローチェアをお持ちの方に質問です!

コンビのネムリラ(画像の様なやつです)を持っているのですが、最近は使用していません💦

電動のハイローチェアお持ちの方、いつ頃まで使用してましたか?

リクライニング上げて離乳食食べるのに使いますか?

離乳食で使用している方、シート汚れないですか?
シート洗ってる時は使えないと思うのですが、洗い換えとか準備しているんでしょうか?

コメント

はじめてのママリン🔰

新生児~5ヶ月前くらいまで時々使ってました。

あまりのせる事がなくて、離乳食はバンボに座らせてあげているので出番無し。

荷物置きになり邪魔になってきたので売りました😅

  • トトロ

    トトロ

    私も今ほぼ使ってなくて、妹がもうすぐ出産予定なので、貸そうかと思ったら、旦那に離乳食で使うじゃんって言われたのですが・・・

    誰がシート洗濯するの?
    シート洗濯中の離乳食はどこで食べるの?
    って思い・・・

    • 1月13日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    私も当初の予定では離乳食をハイローチェアに座らせてあげようかと思ってました。

    でも我が家、ダイニングテーブルではなく座卓を使っている事もありバンボの方が使い勝手良かったです。

    もしハイローチェアで離乳食をあげるならバスタオルを引いてからがいいですよ!

    • 1月13日
  • トトロ

    トトロ

    ありがとうございます✨

    うちの子は、既にバンボだと太ももキツキツで💦

    離乳食用に別のイス探してみます!

    • 1月13日
tom

寝かしつけで3〜4ヶ月ごろまで使用し、離乳食初期にも使ってました。
初期は一食食べさせるだけなので汚れないですが、回数が増えたり、自分で掴み食べとなると汚れるし、洗うの大変だしで片付けちゃいました😂

  • トトロ

    トトロ

    汚れますよね💦
    シート以外も隙間とか、汚れちゃいそうで、私も使わなくなりそうです💦

    • 1月13日