※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達夫婦が裕福で羨ましい。友達は医者と結婚し、高級ランチやディナーに行く。羨ましい感情をなくす方法は?同じような方いますか?

友達夫婦が裕福で羨ましいです( ;∀;)

私と友達は看護師。友達は医者と結婚し、子供を預けて高級ランチやディナーへ頻繁に行っていて羨ましいです🥺

フォアグラは日常のご飯、1人2万はするコース料理は当たり前。羨ましい!!!!!😭(笑)

この前友達と「焼肉に行きたいなー。けどワンカルも高いよな😢」と言う話をしたら
「…え、ワンカル!?」みたいな反応でした😂
その友達は後日、高級焼肉店に行ってました。

もうこの羨ましいという感情はどうやったらなくなりますか?😫😫😫
同じような方いますか?😫😫😫

コメント

もな👠

それはめちゃくちゃ羨ましいですね。
私の旦那は自営業なので裕福とは程遠い生活です…
でも不自由なく暮らせてもらってるし、私自身お金がかからなくて助かると旦那に言われるほどなので😭
現状に満足する心が大切だと思いますよ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇💗

食べるものがいちいち高級で羨まし過ぎます😭!!(笑)

私の旦那も普通の人です😂
    けどたまーーーにの贅沢もいいですよね😢!!

そうですね😫
    本当にいい旦那なので、上を見ないようにします😭(笑)

• 1月13日
さくら

旦那の従妹が看護師、旦那さんが医師です。
毎年必ず海外旅行に行っているみたいですごいなぁと羨ましいです😂!

• ママリ

ママリ

海外旅行羨ましすぎます😭
    けど友達の旦那は激務だし家事育児に非協力的だし、お金持ちしか羨ましいところはないです🥺💦

• 1月13日
わー

別次元の人だと思うしかないですよね🥺💦

一番は聞かないようにするとか、、、、
SNSだったら非表示とかそのひとのにはいいねしないとかw

高級なお店にいったーて言ってくるんですか!?そしたらなかなか性格悪いというか、自慢したがりーな方なんですね😭💦💦

わたしはどこにディナーいったーとかはまだいいけど、
とくに子供預けてどこどこに行った系にむかついちゃうのでSNSやめました🤣🤣🤣🤣

自分が親とかに預けられる距離じゃないし、自分の娯楽のために一時保育預ける罪悪感に勝てないだけで、
羨ましいだけなんですけどねー🤣

• ママリ

ママリ

別次元過ぎます😭💦
    「あのフォアグラの店知らん?◯◯にあるとこ!」とか普通に言われます😂

自慢というか、インスタのストーリーに毎回ダグ付けでお店の名前を載せてます🥺

わかります、私もそうです😭
    本音は羨ましいーーー!って感じですが😫(笑)

• 1月13日
ママリ

うらやましー😂
うちなんてくら寿司で贅沢ですよ😂笑
上をみたらキリがないですよね😭😭私の友達も彼氏が高級取りで海外旅行ばかり行ってて羨ましいです💦
うちは夫婦揃って教員で、給料悪くはないですが、よくもないです🤣
お金は娘の貯金がやっとのギリギリの生活でなんだかなと思うことはありますが、教員してると色んな家庭を知るのでまだ私たちはマシと言ったら言い方悪いですが、厳しいところはたくさんあります💦
贅沢はできませんが、何不自由なく暮らせることは幸せなことです!
上には上がいますが、下には下もいます😅

• ママリ

ママリ

私、一昨日くら寿司行ってきました!!(笑)
    それでも高く感じました😭(笑)

高級取り本当に羨ましいです😫
    そうですよね、今のところ特に不満はないので(もう少し給料が上がってほしいですが、、、笑)
    私たちに合った生活をしていきます😂💕

• 1月13日
sea otter

羨ましいですけど、胃がもたれる生活で将来体崩しそうだな。。。先に思いました😂笑

• ママリ

ママリ

肉系が多いですね😂(笑)
    健康は大事ですね(´;ω;`)

• 1月13日
ドキンちゃん

でも医者はほぼ確実と言っていいほど愛人を持つか浮気しますよ😂😂
私も医療機関で働いていましたが、医者だけは嫌だと思ってました😰

• ママリ

ママリ

うちの病院の医者も愛人いる人多いですー!😂
    愛人にマンションをプレゼントしたり(笑)
    給料はいいですけど、その分激務で大変ですよね😭

• 1月13日
オムハンバーグ

裕福を自慢した人なんでしょうね😅
いいなぁ...とか、すごい!って言われたいんじゃないですかね😅
知り合いにお嬢様育ちで旦那様もお金持ちの方がいますが、わざわざそんな話はしませんね〰️🙄

羨む気持ちは普通じゃないですかね?😂
私だって羨ましいです!
でも、裕福な暮らしより我が子や旦那と出会えたことがわたしにとっては幸せですかね😄

私が裕福な暮らしをしてたら、今の幸せに気づけなかったかも知れませんし、もっともっと!と今より欲張りだったかも知れませんし、色んなことをおろそかにしてたかも知れません😅

今の幸せに目を向けてみてはいかがでしょうか?😄💞

• ママリ

ママリ

インスタのストーリに載せているということは自慢したいんでしょうね😭💦

生粋のお金持ちはわざわざ自慢しないのですね!すごいです😳💕

そうですよねー!!!!
    それは本当に幸せですよね😔💗
    たまーーにの贅沢を楽しみに生きます💕(笑)

• 1月13日
桜庭

子供を預けてですか💧
幸せの形って人それぞれですし、何を幸せに思うかも自由ですけど子供は一緒じゃないんですね😥
私なら仲が良くてもそういった友達とはだんだん離れていきそうです…😓

• ママリ

ママリ

子供を預けてです😅💦
    私もそこは価値観が合いません😭
    夫婦ともにフードコートやファミレスなどが嫌いみたいで😔
    記念日などたまにならいいと思いますが( ´д`)

• 1月13日
アルパカ3号

私は看護師ですけど、医者と結婚したいと思わなかったので、その生活が羨ましいとは思わないです。たまに結婚記念日にレストランでディナーできたらいいなとは思いますけども。そこまでしてたら逆に引いてしまうんですが、それって本当は嫉妬してるかもしれないね😂
でも結婚式場で食べるフォアグラ好きだから、ちょっと羨ましいかも。笑

たまに、少し手が届く高めのレストランにいっちゃいましょう!!!

はじめてのママリ🔰

わかります!
でも最近は金持ち自慢ばかり聞かされて羨ましいと思わなくなりましたよ🤣
わたしの友達は社長と結婚して、バカ広いマンションにお高い犬と暮らしています🥺
お高いディナーや旅行もしょっちゅう!
友達は旦那さんからカード貰ってるらしいですが、食費とかよくわからない出費で月に20万使ってるそうです😂
すっかり人が変わってしまったのでそろそろフェードアウトする予定です🤣

ベリー

羨ましいですけど、そのお友達はセレブかもしれませんが何かをなくしたり、犠牲にしていることが色々あるかもしませんよね💦
平凡ってなかなか難しいですよね!
平凡が幸せですよ😂

はじめてのママリ🔰

医師とは結婚したくないので羨ましいとは思いませんが
自分とはレベルが違く、裕福な生活をしていると少なからず いいな〜 とは思いますよね。
仕方ない感情だと思うので胸に秘めておきましょう!
口や態度に出さなければいいだけです^_^

ママリ

主人医者ですが、世の中の主婦はそんなに贅沢してるんですか??😱
うちは外食はフードコートかスシローとかです。。
医者と結婚してセレブぶってますよね、その方(笑)
元がセレブならいいですが。。
私は薬剤師ですが、そんな稼ぎないので、身分相応が1番だと思います( ˊᵕˋ ;)💦

医者のお金目当ての看護師さん、沢山いますよねー!
主人の知り合いもそうとは知らず騙されて結婚された方いるので、馬鹿だなぁと思ってます(笑)
そして、ご友人はきっとエセレブで可哀想な人!と思ってたらいいですよ!

はじめてのママリ🔰

私の主人も医者ですが。。上の方のおっしゃる通り外食はフードコート、スシロー、ロイヤルホストばかりです(笑)服もGUです。もちろん主人もUNIQLOとか。(笑)

医者の奥さん何人か友達にいますが、確かにブランド大好き贅沢大好きってひとは、開業医の奥さんに多いです。

勤務医の奥さんは、そうでもなく、つつましく生活してますよ。