※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa.
お出かけ

毎日寒いですけどこの時期のお出かけどんなところ行かれてますか?特に同…

こんにちは☀️

毎日寒いですけど
この時期のお出かけどんなところ行かれてますか??
特に同じ1歳半ぐらいの方教えて頂きたいです😭
ちなみに大阪市淀川区住みです❣️

最近は外を歩くのが好きで
靴を履くと外で歩き回りたいモードに入っちゃうんですけど
お散歩とか公園とか
なかなか行く気になれなくて😭

ママ友などもいないので
余計に外に出る気になれないです😭

日中ほぼ2人っきりなので
人見知りも場所見知りも結構します😣

1歳まではよく支援センターなど行ってたんですけど
1歳になって時間とか曜日とか変わったり
大きい子達がおおかったりして
行くの辞めちゃいました😭

皆さんどういう所に行って
過ごされてるのか教えて頂きたいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

⭐︎

神奈川県ですが、天気が良ければ公園などへ行ってますよ😊曇ったりして寒い日は支援センター行ってます。
滑り台やブランコに1人で乗るので楽しいみたいです。
私もママ友居ないですが、チョロチョロする娘を追っかけ回したり、歩いてる時は手繋いでくれないので私はSPか?って位まわりをキョロキョロしてて1人の方が正直楽です(笑)

  • sa.

    sa.


    やっぱり公園とかですよね😭
    旦那が休みなら行こう!ってなるんですけどねー💦
    1人で乗れるなんてすごいです😳👏

    手繋いでくれないですよね😫
    うちも繋いでくれなくて
    危なくないかな?ってキョロキョロして神経使うとめちゃくちゃ疲れませんか?🤢

    • 1月13日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    最初は一緒に乗ったりしてたんですがほぼ毎日散歩行くので覚えたみたいです😊
    あまり疲れないので神経使ってないかも知れないです(笑)車の運転と同じ感覚なのかもしれません😂
    それより体力の方が🤣

    • 1月13日
  • sa.

    sa.


    毎日っていうのが大事ですよね🤢
    寒くなってから
    気が向いた時にしか出なくなったので
    娘に申し訳ないです😭

    そうなんですね😂
    慣れとかもあるんですかね?🤣

    • 1月13日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    あまりにも寒いと出たくないな〜って思うんですが
    うちの子は家の中だと
    抱っこが多くて😭
    自分が疲れちゃうってのが大きいです😅

    慣れもあると思います(笑)

    • 1月13日
  • sa.

    sa.


    外に出た方が
    ご機嫌なんですね😌
    うちはベビーカーで出かけても
    歩いて出かけても
    すぐ抱っこになっちゃうので
    逆に疲れます😭

    • 1月14日
れんくん

毎日、何かしら出るようにしてます!
機嫌が悪くなるので。笑
買い物は娘はベビーカー、息子は手を繋いで歩いて
近所のスーパー、ドラックストアなど!
公園は午前中に30分〜1時間ほど!
公園も面倒な日は
家の前でシャボン玉や、かけっこです!笑
あとは月に2、3回
電車やバスでお出かけしてます(´∀`)

  • sa.

    sa.


    毎日は凄いです😭👏
    見習わなければ、、😭

    スーパーの買い出しなど
    無駄がないように
    極力週1で買いだめするので
    いつも自転車で行っちゃいます💦

    ベビーカーも嫌がることが多くて
    なかなかベビーカーで出かけることなかったので
    私もまだなんか慣れなくて🤢

    お子さん2人連れてお出かけとか尊敬します🥺🥺🥺

    • 1月14日
  • れんくん

    れんくん

    うちは自転車だと前、後ろに乗せるので
    まとめ買いが出来なくて( ;∀;)
    だから2日に1回はスーパー行って
    その日に安い物だけを買うようにしてます(´∀`)
    レジ待ちの時に
    息子が娘をあやしてくれるので
    助かる面も多々ありますよ( ^ω^ )!

    • 1月14日
  • sa.

    sa.


    なるほど!
    2人だとそういう問題起きちゃうんですね😳

    その光景想像しただけで癒されますね〜🥰

    • 1月15日