※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

介護が必要な母トイレは自分でできます。ウォシュレットあるなら…料理は…

介護が必要な母
トイレは自分でできます。ウォシュレットあるなら…
料理は作れません。
お風呂も1人でゆっくりなら入れない事ないですが、手伝うとスムーズ。
歩く時の補助。1人で歩くと不安定で1歩がものすごく遅い。

頭の病気してから4年…
リハビリを最初にしっかりしてなかったせいで1人で歩く事も不安定です。

元気な時から兄夫婦と住んでおり、私はお嫁さんも居るのであまり実家に帰ってこないように!言われてました。
私は車で1時間離れてる所に住んでおり、夜勤があり1日半、2日と帰って来ない旦那と小学生2人、年少の子どもがいます。母に頼ることなく、やってきました。頼る時は旦那の母に頼ってきました。

そんな自分の母が病気して4年。色々問題があり兄夫婦と母に亀裂が入りました。母もわがままで何もやらない。そんな母に嫌気のさしてる兄夫婦。

母からうちの家に住みたいと言われ…
来週から来る予定です。
私には介護と子どもの事で習い事の送迎。付き添いで朝から夜まで家をあける事もありました。幼稚園の子もいるのに、日々追われて、本来なら断りたかったけど主人が自分の親だから面倒見なさい。一緒に住むのは構わないと言われました。
そんな親を置いて行くのに気が引けます。

なんで来るのか…お嫁さんか逃げたいとの事。一緒に、暮らしてると苦しくなるとの事。

私は実家に帰ってくるな!と出された身です。

色々モヤモヤします…💦

コメント

ゆ

旦那さん素晴らしい方ですね。
お嫁さんの親が家に来るなんて嫌な人が多いと思います。

お兄さん夫婦がいるので、言い方の問題はありますが帰ってくるなというのは仕方無いと思います。
そこは実家ではなく、兄夫婦の家になるので。。。

お母さんの気持ちになるとお嫁さんにお世話になるより、娘のとこに、という気持ちもわかりますし、主さんのモヤモヤする気持ちもわかります。
介護保険を受けているなら日中はデイケア、お風呂もそこでお願いして、月に何日かはショートステイを活用したら、少しは家族の時間がとれるとおもいますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨素晴らしいんですかね…でも優しいのかもしれませんが、面倒見るのは私ですけど😭

今住んでる所でもデイケア半日行ってますが、こちらでも利用する予定です💦

• 1月14日