※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんにつかみ食べさせない方、スプーン練習から始めた方いますか?

手づかみ食べはさせないとダメでしょうか?
あと数日で10ヶ月です。

ハイハインなどの市販のつかみ食べしやすいお菓子は味が好きじゃないのか食べません。
おやきやパンも掴ませましたが遊んで食べないのでつかみ食べさせてません。

つかみ食べしないでスプーンなどの練習から入ったよ!という方いらっしゃいますか?
教えてください。

コメント

2才と4才の子供を育てていますが、どちらも掴み食べはさせませんでした(^_^;)

ボロボロにされたり手を汚されるのが嫌で…なので、掴み食べしないでスプーンでしたよ!

• りぃ

りぃ

回答ありがとうございます😊
    インスタの離乳食の色々見てるとつかみ食べさせてて💦
    やらないしなぁ、、と悩んでました😓
    スプーンには興味ありますがまだ食べるというより持ちたいだけなので気長に頑張ってみます。

• 1月13日
はな

手掴み食べ1歳前は本当に下手でした😅
娘はハイハインだけは食べてました。

手掴みやらないとダメなわけではないです👍

今はスプーンなども使いつつ、パンなんかは手掴みで食べてますよー!
いつか手掴みで食べれるようになるので心配しなくて大丈夫だと思います☺️

• りぃ

りぃ

ハイハインは子供みんな好きかと思ってたので食べなくて驚きました💦
    パンも掴ませてみるものの口には入れないので、、おもちゃは入れるのになんでだろう?と思ってました。
    気長にスプーンからにしたいと思います!

• 1月13日
おもち

汚くなるの嫌で
食べ掴みはパンとか
ボロボロしたり水分が少ないものだけです😂
クッキーとは手で食べるので
食べ掴みできないわけでは無さそうです!
うちもそのうち
スプーン始めようかなと思ってます!

• りぃ

りぃ

汚くなりますよね😓
    でもまだまだつかみ食べする気配ゼロだったので気になりました。。安心しました。

• 1月13日
かん

掴み食べさせてないです!
外食した時に食パンなど持たせていますが家では汚されるのが嫌で💦
息子もハイハイン、ボーロ、クッキーなど食べてくれず食パンになりました!

• りぃ

りぃ

やはり汚くなりますよね💦
    ハイハイン食べてくれないお子さんに会えて良かったです!!あれは子供みんな好きかと思ってたので食べなかったのに驚きました‼️
    気長にやりたいと思います。

• 1月13日