※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
妊娠・出産

産休中の過ごし方について相談です。外出が億劫で、体調も気になる状況。引きこもりもつらい。良い提案があれば教えてください。

産休中の過ごし方を教えてください😭
ずーーーっと仕事してた生活から一変。
家から徒歩5分のスーパーに行く以外はほぼ引きこもり。
散歩しないと!と思っても目的もなく外に出るのがなかなか億劫になってしまって…
それでもたまに30分〜1時間ほど外に出てみるのですが、30分ほど歩くとお腹が張ったり、腰回りが痛くなったりします💦
まだ33週なので、お腹張るのが怖いです💔
かといって引きこもり生活はしんどいです…
なにかいい案がありましたら教えていただけると助かります🙏

コメント

生産期入るまでは家で赤ちゃんグッズの整理したり、手芸してスタイとか作ってました!
生まれてから思うのはドラマとか映画 レンタルでもいいからもっと見ればよかったなーとかもっと寝とくべきだったなーとかって感じです🤣

• さーちゃん

さーちゃん

回答ありがとうございます🙏
    スタイ作ったんですね❤️
    素敵すぎますー😍
    手芸が苦手なあたしでもできますかね…?笑
    録画してるドラマが結構たまってること思い出しました💦
    産まれたらゆっくり見れないですもんね💦

• 1月13日

退会ユーザー

私もめちゃくちゃ手芸苦手ですけど出来ましたよ!ネットで検索したら型紙も出てきます💕
    生まれたらやりたいことが出来なくなるので悔いなく終わらせとくことをおすすめします(笑)

• 1月13日
  • さーちゃん

さーちゃん

そおなんですね!ネットで型紙検索してみます🤗
    やりたいこと…いざ考えるとなかなか思いつかないですけど、悔いないよおに過ごしたいと思います😂

• 1月13日

退会ユーザー

手芸苦手だったけど、時間忘れて楽しめましたよ☺️手動かしてるから無駄にお菓子食べたりしないから私にはちょうど良かったです(笑)

ショッピングモールとかで赤ちゃんグッズ見たりウィンドウするのも、オススメです💕

• 1月13日
  • さーちゃん

さーちゃん

なるほど!笑
    赤ちゃんグッズ見てたらつい買ってしまいそうです😂
    でも運動がてらウィンドウもありですね❤️

• 1月13日

退会ユーザー

外散歩してたら寒いし、楽しくないしでお店散歩してました(笑)生産期入ってからは母子手帳持ち歩きショッピングモールが毎日でした。ショッピングモールならもしお腹痛くなっても誰か助けてくれるだろうと思って🤣
    生産期入るまでは家で思いっきりダラダラしてください!出来なくなるので😓笑笑

• 1月14日
  • さーちゃん

さーちゃん

確かに寒いです💦
    ショッピングモールは楽しいけどお金使っちゃいそうですね😂
    家でダラダラしつつ、気分転換にショッピングモール行ってみます🤗

• 1月14日
ひよこ

私も産休に入ってからは暇すぎてこれでもかっていうくらい昼寝してました😪
でも散歩してねと病院から言われてたので毎日散歩に行ってました!あと雑巾がけがいいっていうので毎日雑巾がけもしてました!あとはひたすら携帯いじってダラダラ過ごしてましたよ🤣ゆっくりできるのも今のうちなので思う存分自分の時間大切にしてください💕

• さーちゃん

さーちゃん

あたしも結構昼寝しちゃってます😭
    でもダラダラ過ごした1日はなんだか身体が重だるくなってしまって…
    少しでも外に出た方が気分もスッキリしていいかなーと思うのですが、なかなかいい散歩コースが見つからなくて😭

• 1月13日
きーちゃん

私は、天気の良い日はお散歩したり😊
友達と初めて平日ランチに行きました❤️
後は、子どもに布絵本を作りました!!
たまーに遊んでくれます😆

今しかゆっくりできないので、ステキな妊婦生活を送ってくださーい👍

• さーちゃん

さーちゃん

ランチいいですね❤️
    産まれたらゆっくりランチもしてられなくなりますもんね💦
    布絵本も作れるんですね!
    みなさんいろいろ手作りされて素敵すぎます😍

• 1月13日
らりろ

36週くらいまではイオンとか行ってプラプラしたり、たまには気になってるカフェや飲食店に一人でランチに行ってみたりしてました(°▽°)37週からは一人が怖いので家でちびグッズ整理や裁縫したり、近所ぷらぷらしてます!あとはやたら眠たいのでうっかり寝てたり…笑

• さーちゃん

さーちゃん

イオンいいですね❤️
    疲れたときに休憩できますし😊
    確かに37週過ぎるといつ産まれるか分からないですもんね💦
    らりろさん39週てことはもおすぐですね😍
    出産頑張ってください❤️

• 1月13日
  • らりろ

らりろ

ありがとうございます(^^)もういつ産まれるかというドキドキの毎日ですが、頑張ります!!さーちゃんさんも残りわずかの妊婦生活、ゆっくり過ごしてくださいね❤️

• 1月13日
  • さーちゃん

さーちゃん

ありがとうございます❤️
    お互いの安産を祈ってます🤗

• 1月13日
かん

37wまでは家族や友人とランチに行ったりちょっと手の込んだ料理をしたりしてました😊
後は近くにあればレンタルなど行って見て返してを繰り返したりなど笑

• さーちゃん

さーちゃん

手の込んだ料理いいですね❤️
    料理苦手なので、時間のある今いろいろと勉強しながらレパートリー増やしてみようと思います!
    つい最近まで近くにTSUTAYAがあったのに潰れてしまったんですよー😭
    あと1年営業しててほしかったです…笑

• 1月13日