※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那が2~3ヶ月に一度遅刻してます…今日も遅刻しました。私は専業主婦な…

旦那が2~3ヶ月に一度遅刻してます…
今日も遅刻しました。

私は専業主婦なので起こさなきゃいけないと
思うのですがまだまだ夜泣きがあって今日も
3時くらいに夜泣きで起こされ5時過ぎにやっと
寝たので二度寝してしまい旦那を起こせません
でした。。言い訳だなとは思いますが💦

旦那には責められないのですが会社では
奥さん起こしてくれないの?と言われる
みたいです😔

専業主婦失格だなと自分でも思います😔
なにか寝坊しない対策などありますかね💦

遅刻の原因は遅くまでゲームしたり飲みに
行ったりするからアラームにも気づかないん
だろうなとは思いますがそれを言うと息抜き
しちゃいけないのかと言われます。。

昨日は2時くらいまで友達と飲みに行ってたので
夜遊び辞めればいいのにとは思うのですが…

コメント

🌈

うちも遅刻したりします😂😅会社の人もとんでもないですね( 笑 )社会人なら自分で起きることできないの?ってなりますけどね😅

遅刻して仕事行くやつに息抜きなんて必要ないと思うけどって言った方が良いですよ( 笑 )それじゃいつまで経っても桃さんが起こしてくれると甘えるだけです( 笑 )

• ままり

ままり

旦那の遅刻は世間から見ると妻のせいなんだなと思いました…

たしかにそうですね💦
    そろそろ喝を入れます!

コメントありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 1月13日
  • 🌈

🌈

会社の人間が変わってるだけですよ( 笑 )気にすることないです😂😂

• 1月13日
  • ままり

ままり

たしかに思ったとしても
    普通は言葉にしないですよね💦ありがとうございます😢

• 1月13日
まるまる

大人なんだから自己責任だと思います😅
桃さんは全く悪くないですよ!
息抜きは必要だけど、周りに迷惑かける息抜きは息抜きじゃなくてわがままですね。

• ままり

ままり

確かに大人なら自分で
    起きるのが当たり前ですよね💦

昇給しなかったり会社の人に迷惑かけたりしますよね。。ちゃんと話しあおうと思います😔

• 1月13日
なつみ

一緒に寝てないんですかね?
うちは私が6時にアラーム設定してて、旦那が6時過ぎに時間差で鳴らしてるのでお互いどちらかが嫌でも起きます
旦那さんの夜遊びは多分なくならないと思うので、桃さんが起こすしかないのかなと思います💦

• ままり

ままり

息子が本当に敏感な子で
    旦那が夜遅く帰った音で
    起きてしまうので夜遊び
    した日などは別の部屋に
    寝てもらってます💦

やはり私がしっかり起きて
    起こすしかないですよね😔

• 1月13日
ひさ

専業主婦だから起こさなきゃいけないという決まりはないですし、妊娠中で夜泣きも大変だし起こさなくていいと思いますよ✋
社会人として...て感じですね😅
もう子供じゃないんだし、自分の家庭もあるんだし考えて行動してもらった方がいいですね。
息抜きにも限度があります🤷‍♀️

• ままり

ままり

優しいお言葉ありがとうございます😢

会社からはだらしない嫁だと
    思われてるんだなと思うと
    自分を責めてしまいます💦

社会人としてもっとしっかり
    しなきゃいけないところですよね…

ちゃんと今日話し合ってみます!コメントありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 1月13日

うちの旦那も朝帰りしたり遅くまでYouTube見たりしてますが仕事遅刻はしたことないです💦
まあ起こせる日は起こしますが、私も仕事してたりするので起こせない時もありますが自分で起きてます🤔
そこは社会人として旦那さん自身が気をつけるべきですよね💦

• ままり

ままり

同じような生活でもご主人はちゃんとご自分で起きてるんですね!

起きれないなら寝るようにもっと厳しく言おうと思います💦

• 1月13日
ママリ

社会人として恥ずかしいですね
息抜きしても遅刻するなんてありえないです
夜泣きで寝不足の嫁に起こしてもらわないと遅刻するなんて馬鹿にされてるよ
って言ってみてはどうですか? 
大人なので一人で起きて仕事に行くのは当然です
専業主婦だから旦那さん起こさないとなんて思わなくていいと思いますよ!

• ままり

ままり

こんなに遅刻する社会人
    いないですよね💦

今日しっかり話し合ってみます😔!

ありがとうございます😢

• 1月13日
ぶぅぶぅ

それは旦那さんの自業自得ですね😂
遅くまで飲んだりゲームして寝坊してるんですから‼️
大人なんだから自分で起きて仕事行って欲しいですよね!
うちの旦那も起こさないと起きないですが、ちょっと寝坊すると私が悪い様に言われます😩自分で起きろやって思いますけどね🥶

桃さんが自分を責める必要はないと思います😃
専業主婦でも家事に育児休み無しなんですから寝れる時に寝た方がいいですし👍

旦那さんに子供がまだ夜泣きするし、私も寝れるのは朝方だったりするし、二人目もお腹にいるから朝は起こせないよ!自分でちゃんと起きて仕事行ってね!って一言言ってみてはどうですか?

• ままり

ままり

会社からはだらしない
    嫁だと思われてるんだなと
    思うと悲しいです😔

自分で起きて欲しいですよね💦

優しいお言葉ありがとうございます😢今日しっかり話し合ってみます!

コメントありがとうございました🙇🏻‍♂️

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

ご主人、何時に起きれば間に合うんですか⁇
それにもよるかなーと思います。

私も専業で、最近まで夜泣きもあったので細切れ睡眠ですが、朝は毎日夫より早く起きて朝ご飯作って見送り、それから時間があれば布団に戻ってます💦

社会人ですし遅刻は自己責任だと思いますが、結婚しているのであれば奥さんもいるのになんで起こしてもらえないの⁇と思われるのは仕方ないのかなと😢
一人暮らし以外だと、なんで起こしてもらえないの?と聞かれますが、普段起きてる時間に起きてないのに寝坊してることに気づいてもらえないの⁇って意味合いですよね😅

桃さん自身はアラーム設定してないんでしょうか⁇
うちは夫の起きる時間に二人ともアラーム設定してます。

• ままり

ままり

7時に家を出れば間に合います!

朝はご飯を食べると気持ち悪くなるからいつも食べていかず、ギリギリまで寝てたいタイプの人です💦

起こしてから布団に戻ると
    昼休憩で昼ごはんを食べに
    毎日帰ってくるので家事が
    間に合わず😞

いつも主人の1度目のアラームが聞こえて私も起きるのですが今日はアラームをかけ忘れてました💦

世間から見たらそれが普通ですよね…きをつけます!

• 1月13日
ママリ

うちの旦那も私と出会う前から遅刻に罪悪感一切ない人です。
本当今の会社じゃなかったらクビにです確実に。
娘も卒乳してないのもあり夜中3、4回起きます。
私の場合携帯のアラームですかね💦
旦那は気づかないので私が止めて旦那起こします。
たまにリビングで寝た時は下まで行き起こします。
でも娘のせいで寝不足とかの理由で遅刻したりします起こしても。

• ままり

ままり

私の旦那も一緒に暮らし始める前も今ほどではないですが何回か遅刻してたみたいです😔

やっぱ普通ならクビになりますよね💦

娘さんのせいにされるのは酷いですね…まりさんは夜泣き対応したりしてもちゃんと起こしてあげてるのに。。

しっかり話し合ってみます!コメントありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 1月13日
ゴンザレス

なんで奥さんが起こすのが当たり前なんですかね?🤔
大人なんですし、自分で起きるのが当然だし、それが当たり前じゃないですか?🤔
そうやって何回も遅刻して行って、それでも治らないのはご主人の自己管理の甘さの責任であって、決して奥様が悪いわけじゃないです🥰
私ならほっときますし、それで仕事クビになっても、自己管理の甘さと、そんだけ遅刻していたのにも関わらず自分の生活習慣見直さなかった自分が悪いんでしょって思います😅

• ままり

ままり

世間では奥さんが起こすのが当たり前みたいな感じありますよね😔

自己管理のせいですよね💦

独り身じゃないんだからもっと考えて生活して欲しいです…

コメントありがとうございます✨

• 1月13日
m

読んでいて奥様のせいにされる意味が分からず苛々しました。
私も専業主婦ですが、娘の夜泣きがあり朝はむしろ起きません💦旦那が1人で起きて適当に朝ごはんを食べて行ってくれます。
他の方も言っているようにいい大人ですし、ましてや夜遅くまで起きているのはご主人の責任だと思います。仕事場の方の考え方もちょっとおかしいと思いました😅私も娘の夜泣きが終わったらちゃんと朝ごはんを作ってあげたいし朝も早めに起きて起こしてあげるつもりですがいくら専業主婦とはいえ体が辛いです💦桃さんはご主人の奥様でありお母様ではないですよね😅自分のことは自分でやって自立してくれないと桃さんが大変そうです💦

• ままり

ままり

夜泣きあると本当に寝不足になりますよね…妊娠中ということもあって眠気もすごいです💦

私も落ち着いたらもっと朝早くからちゃんと起きたいなと思ってます😔それまでは私が起きれない日もあると思うし生活習慣改めて頑張って欲しいです💦

たしかに母親じゃないのになと思います(笑)職場の人も思ったとしても夜泣きの辛さわからないくせにそんな発言しないで欲しかったです。。

コメントありがとうございます😢

• 1月13日
  • m

m

本当です😢しかもご妊娠されてるのに!妊娠中の眠気私も半端なかったのでお気持ち察します!!

職場の方はご結婚されてないかお子さんもいないんですかね?💦仮にそういう発言をされても旦那様は、子供の夜泣き対応してくれてて嫁も寝不足で。とか奥様の肩を持つべきですね💦
    桃さんは全然悪くないのであまり職場の方の言葉は気にせず休める時に休んでお体ご自愛ください😢
    旦那様にしっかり伝えてみてもいいかもしれないですね😢

• 1月13日