※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

福生市の大聖病院での出産にかかる費用と、テレビやWi-Fiの利用料金について教えてください。

福生市の大聖病院で出産した方に質問です!
逆子のため帝王切開の予定なのですが
1週間前から管理入院
出産後翌日から8日目に退院とのことですが
合計いくらくらいかかりましたか?

また、
テレビは有料なのでしょうか?
Wi-Fiは使えますか?(外来ではWi-Fiつながりますが入院棟はどうなのか...)

コメント

私は普通分娩だったので入院費が幾らかわかりませんが、テレビと冷蔵庫は無料で使えました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    Wi-Fiって使えましたか?

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、、母子同室は夜間もでしたか?

• 1月13日
みちよ

大聖で帝王切開で二人出産しています(^^)

子供が黄疸で二人とも出産後入院したので、その金額も含めて私と子供二人で10万で足りるぐらいでした!
帝王切開は個室別料金ですが、個室にしたのも含めてそのぐらいだったはずです。

テレビは無料だった気がします。
Wi-Fiは使用不可だったため、モバイルWi-Fiをレンタルしました。
二週間レンタル無料のWiMAXのモバイルWi-Fiをレンタルしておいて長い入院中も快適に過ごせました(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    母子同室は夜間もでしたか?

• 1月13日
  • みちよ

みちよ

母子同室の質問ですが、大聖はわりとすぐに同室を求められる病院です。
    帝王切開で傷が痛み動けないのに、一人目は3日目から、二人目は2日目から夜間も含め同室しました。

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

あと、、
    NSTは検診1週間毎になってから
    毎回やりましたか?

• 1月13日
  • みちよ

みちよ

記憶が曖昧で忘れましたが、きっとやりませんよ!

母子同室についてもですが、痛すぎて無理ーと言えばある程度様子を見てくれる助産師さん達が多いので、したくなければ数日は無理強いはされません。
    ただ、強めに自分の意思をはっきり言えばですが、、(^^)

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    参考になりました、ありがとうございます😊

• 1月14日
  • みちよ

みちよ

医院長の傷痕は残りにくいし、腕は確かなので大波に乗った気分でリラックスしてのぞんでくださいね(^^)
    絶対大丈夫です!!!
    母子共に安産を祈っています(^^)頑張ってください!

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    頑張ります!!

• 1月14日
ys

昨年夏に大聖にて帝王切開で出産しました🙌
私の場合急遽だったので術前2日前に入院し、8日目退院→合計10日間の入院で手出し15万もしませんでした。勤務先の健保から高額医療の給付金も降りたので、結果プラマイゼロ位になってます。※これは個人で異なるかも知れません。
また、院内WiFiが通ってましたよ。診察待合の所にもアクセス方法掲示されてませんかね?なので入院中は繋ぎっぱなしでした。通院中も勿論繋いでました😅
TVも回診時以外ほぼ付けっぱなしでした。たまに看護師さんに、目が疲れるからたまに消した方が良いとも言われましたが(笑)
術後4日目から母子同室でしたが、日中問わずしんどい時は預けることも勿論可能です。
助産師さん看護師さん比較的皆さん良い方ばかりでしたよ!出産頑張ってくださいね🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    ちなみに大部屋でしたか?個室でしたか?

• 1月14日
  • ys

ys

本当は術前は大部屋らしいのですが、たまたま個室が空いていたので入院初日から個室に通されました。個室はTVのほか洗面台や冷蔵庫、トイレとシャワー完備です。二階の奥に売店もあるので、リハビリ兼ねて毎日売店へ飲み物買いに行ってました。※給茶器が二箇所ほどあるので、お茶など飲み物は自由に貰えます。食事も部屋で食べれましたよー。
    赤ちゃん同室でも気兼ねなく居れたので個人的にはとても良かったです!

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまりに頻尿すぎて空いていれば術前から個室にしてもらおうかと思ってます笑笑
    イメージついてきました!
    ありがとうございます(^^)

• 1月15日