※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の子供が急に夜泣きが再開し、30分以上泣くことが続いており、寝不足で困っています。生活リズムは整えているが、なぜ夜泣きが続くのか悩んでいます。

もう限界です。
1歳6ヶ月から急に夜泣きが再開しました、しかも前は夜泣きしてみすぐ寝るか、くっついてきてスグ寝たのに、今の夜泣きは、中々寝なくて1度夜泣きで起きたら30分は泣いてます💦
それが夜中の2~3回は続いて寝不足でおかしくなりそうです…

一応朝から夜までご飯、昼寝、散歩、お風呂、寝かしつけの時間は決めてます、寝る前1時間前はテレビも消してます、スキンシップも沢山してます。散歩も公園でガッツリ遊んでます。

なのになんでこんなにあ夜泣きするんでしょうか💦ほんと毎日寝るのが怖くて不眠症になってしまって精神的にやばいです💦

コメント

さく

1度しっかり起こして泣き止ませてから再度寝かしつけるといいと姉から聞きました💦
効果があるかは分かりませんが、私も娘が謎に夜中に長く泣いた時に一度覚醒させてから、再度寝かしつけたらちゃんと寝てくれたり😊
寝ぼけてずっと泣いてるのかな…?
ダメ元で試してみてください😅

  • ママリ

    ママリ

    しっかり起こすと中々寝なくなりそうで怖くて💦でも確かに寝ぼけて泣いてる事が多い気がします💦

    • 1月13日
あああ

うちの娘も1歳6ヶ月頃、夜泣きすごかったです😭

抱っこしても、ミルク飲ませても、1時間泣いてました💦

電気つけてみたり、
音楽流してみたり、
色々試してみたら泣き止むようになりました。

夜泣き辛いですよね😭
休めるときには休んで下さいね😢❤️

  • ママリ

    ママリ

    電気つけるんですか?!そのあと目覚めて寝なくなるとかありませんか💦

    • 1月13日
  • あああ

    あああ

    明るいと安心するのか
    泣き止む事が多かったです。

    1回目覚めさせて
    また寝かしつける感じですが
    長時間泣かれるよりは
    私が楽だったので😅

    • 1月13日
はーちゃん

神経質、敏感な子なんですかね?
長男の時、2歳半でもそんな感じで夜泣きが多かったです。私も仕事しており、日中は保育園で生活も規則的だったのに改善しませんでした。
総合病院にそういった症状を取り扱っているところないですか?私は受診するのがめんどくさくてしていませんが、看護師より受診できるよって聞きました。結構受診している方いるみたいでしたよ。

  • ママリ

    ママリ

    確かにちょっと神経質な子なのは認めます💦
    病院でもそういうのあるんですね💦

    • 1月13日
れいこまん

私の息子も1歳4ヵ月頃から似たような状況で、2人目妊娠中なこともあり、寝不足でしんどかったので、先日小児科に受診して、漢方を処方してもらいました!
まだ飲んで5日ほどですが、以前より少しマシになって来たように感じます!
試してみるのも良いかもしれません(^^)

  • ママリ

    ママリ

    漢方なんてあるんですね!
    今度先生に相談してみます!

    • 1月15日