※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが🐹
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で赤ちゃんが大きく、胸のすぐ下両脇腹が痛いです。夜は寝返りで目が覚め、睡眠が不足しています。同じ経験をされた方いますか?

妊娠8ヶ月になりました。
赤ちゃんは1,500㌘超えてます。
最近胸のすぐ下両脇腹あたりが圧迫されてるのか、痛いです。
夜も寝返りをする度に目が覚めて、ほとんど寝れてません。
妊娠8ヶ月から皆さんこんな感じですか!?。

コメント

シーリー

初めまして。痛いし、苦しいですよね(-_-)これ以上大きくなったらどんなんになるんだろっていつも思ってました。夜は寝れなかったですねーいろいろ調べたら、出産してから授乳の夜起きる為の準備をしてるって書いてありました!
寝苦しなら授乳クッションにも使える抱き枕はどうですか?
あとはあたしは、朝方目が覚めたら割り切って起きてお散歩に行ったりしてました!気持ちいですよ*\(^o^)/*

• ももんが🐹

ももんが🐹

皆さん同じ症状が出てくるみたいで安心しました。
    抱き枕使ってたんですが寝返りの時スムーズに寝返り出来なくて、やめてしまいました。
    私も朝方お散歩に行ってみます。ありがとうございました(^.^)(-.-)(__)。

• 5月11日
  • シーリー

シーリー

そうなんですね!あたしは手放せなかったです(笑)少し暖かくなったのでいいですよー安産の為にもいいと思います。歩く時は気をつけて下さいね!!昼寝は出来てますか?できる時に寝て、子供が産まれたらもっと寝れなくなりますよ(@_@)

• 5月12日
  • ももんが🐹

ももんが🐹

最近昼寝が増えました(。・´д`・。)。
    安定期から8ヶ月前半までテクテク歩けて楽だったんですが後半から脚が浮腫みやすくなって、疲れやすくなってきて、余り運動出来てないです( >Д<;)。
    歩く時気を付けます、ありがとうございました(^.^)(-.-)(__)。

• 5月12日
*あるふぁ*

私も8ヶ月を迎えてから、胎動と息苦しさ、腰痛で眠れません。
ひどいと朝6:30まで起きて、疲れ果てて寝てるかんじです。

• ももんが🐹

ももんが🐹

同じですねぇ...(*´・ω・`)b。
    今、1~2時間しか夜寝れてないです。
    体勢変えたい時に必ず目が覚めて、体が固まってるからゆ~くり体勢変えての繰り返しです。
    寝れるときに寝るしかないですね。

• 5月11日
  • *あるふぁ*

*あるふぁ*

そうなんですよ。
    寝返りするのも辛いですよね(´xωx`)
    普段うつ伏せで寝てたので、横向きに慣れず、腰を痛めました。
    ほんと寝れるときに寝るしかなくて、昼夜逆転してる時があり、主人に申し訳ないですね。

• 5月12日
くみの

後期は眠りが浅くなりました。それまではたくさん寝れたのに!
苦しくて寝る体勢を何度も変えていましたね。
朝方まで寝れなかったことよくありました。無理に寝ようとしないで、眠くなるまでテレビとか見てました。
赤ちゃん産まれたら眠れるときに眠る感じだから、今も眠いときに寝たらどうですか?

破水した日は微妙にお腹も痛くて朝方まで眠れませんでした。そして薄明るくなってきてうずくまった瞬間パチンと破水しましたね。

• ももんが🐹

ももんが🐹

くみのさんも眠り浅くなったんですね(。・´д`・。)。
    寝る体勢も何度も変えないも辛くなりますよね。
    今逆子なので、医者のアドバイスから左向きにばかり寝てて、夜が億劫になってます。
    無理に寝るのやめてみますね(^.^)(-.-)(__)。

• 5月11日