※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリア
妊娠・出産

旦那が二人目に反対。セックスレスで4年。人工受精を考えたが金銭的理由で拒否。子供が欲しいが諦めかけている。

二人目ほしいのに旦那が反対しています。
娘を産む前からセックスレスで一人目はどうにかタイミング法でできましたが、もう4年セックスレスです。

人工受精で二人目を、、、と思い切って相談すると『金かかる』って言われました。

私は、子供がほしいです。

『産めない人もいるよ。一人だけでもいいじゃん』
はもう親から聞き飽きました。

旦那が子供の兄弟に、反対のお母さん

もう諦めましたか?
離婚などした方いますか?

コメント

なーさん

私なら、離婚してしまうかも!!
しれないです。
確かに、授かれない人もいるけど、自分自身は授かれる体で産める訳だから他人とは比較しないでってなります。
なんのために結婚したの?ってなります。
私だったら、後先後悔しないためにも離婚して自分の幸せを優先してしまうと思います。

4mama

こればかりは難しいですよね...
夫婦の意見が合わないのはよく聞きます!
友達の話ですが、2人目欲しいけど
もう旦那とそういうことをするのには
抵抗があり諦めている感じでした😫
離婚はしなさそうです!

🧸

子どもから父親奪うの可哀想なので
私は離婚しないかもです···。
人工授精にかかる金額や説明を
必死にして説得に回ります😂

deleted user

うちも2人目反対されましたが説得して今2人目妊娠中です🙂

人工授精でお金がかかるのが嫌なら旦那さんに排卵日の時だけ頑張ってもらうのはダメですか?

ママリ

うちも全く同じ状況です…😢
一人で充分と言われてます😭
結婚前からレスで、泣いて説得してタイミング法1回で奇跡的に妊娠しましたが、それ以降1回もありません。
浮気してる気配もないし、離婚は考えていませんが…
虚しいし寂しいですよね💦
私の周りには旦那の誘いがしつこくて嫌‼︎とか、1ヵ月もないからセックスレスってほざいてる奴もいて笑、自分程のレベルの人が周りにいないので余計悲しくなります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
近々話してみようかなとは思ってますが、逆効果にならないか怖いです…(´._.`)

はじめてのママリ🔰

欲しいなら離婚します。

もーまま

同じようなかんじです。
大型連休しかセックスしてません(@_@)レスです。
うちらも元々レスで運良く授かった感じです。
私は二人目の欲求が強いのですが、旦那は二人目欲しいねっていうものの誘ってこないし。
私は今31歳ですが、まだまだ二人目諦めてはいません。離婚もしません。二人目が欲しいだけで離婚ってことでしたら一人目が可哀想すぎますから。他に何かあれば離婚も考えますけどね。

シリンジ法ってのを聞いたことあります。私もママリで聞いただけで、調べきれてないのであまりお応え出来ないのですが。