※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこまり
妊活

プレマリン服用5日目で、カフマン法を勧められましたが、次の生理が来るまでタイミングを取らない方が良いでしょうか?

プレマリン服用5日目です。
カフマン法をしましょうと言われ、生理周期を正常に戻すみたいなんですが、次の生理が来るまでタイミングとらない方がいいんですか?

コメント

さくら

こんにちは!私もカウフマン中です。一般的にカウフマン中は妊娠しないと言われています。ですが、私は1人目カウフマン中に偶然妊娠しました!生理周期を戻すということは、不順かなにかですか?でしたら、タイミングなど気にせずにしたらいいと思います♡

• まこまり

まこまり

ありがとうございます。
    ふゆぴさんもカフマン中なんですね。
    私は、生理周期が長くなっていて排卵のタイミングも分からずで、病院で生理周期を整えましょうってなりまして。
    プレマリンの後に10日間もう1種類の薬を飲んで4日後くらいに生理が来るはずだから生理4日目までにまた来てくださいって言われました。
    早くにでも妊娠したいので、タイミングがとっても大丈夫ならこの周期も逃したくないなと思ってます。

• 5月11日
  • さくら

さくら

プレマリンとデュファストンでしょうか?私はそうです。妊娠した期間も同じ薬でした(^^)何カ月か続けていて、妊娠しないと分かっていても出来るかもという気持ちもあり、3日に1回くらいでしていましたが、やはり中々出来ず、違う病院でホルモン値など不妊かも?と検査を受けていた頃、いつもは、2〜3日で生理が来るのに来なくて妊娠でした。自分が妊娠するまで、カウフマンで妊娠はしないと先生から言われてもいたし、妊娠しましたと言うネットの書き込みを見ても信じられずにいましたので、私が妊娠した事を支えに頑張りすぎず、頑張って下さい♡今は1人いるので、回数は減りましたが次の子を待っています(^^)気になること、あったら聞いて下さい。分かる範囲、経験の範囲でお答えします!

• 5月11日
  • まこまり

まこまり

プレマリンと、ソフィアA配合でした。
    まだプレマリンも残り3錠あるし、10日間の薬も待ってるんですが、服用中にタイミングとってたんですね。
    薬の種類が違うので、私の場合どうなのかな?と思いますが…
    只今2人目不妊なんです。

• 5月11日
  • さくら

さくら

はい!服用中でも構わずしてました(>_<)笑 元々不順で薬を服用することになったので、タイミングというタイミングが分からなかったし、タイミングも大事だけど、回数が多ければタイミングに当たる確率が上がると思ったので(^^)だから、今回は回数が減って出来るか不安です(;_;)そしたら、排卵誘発も考えてます。

• 5月11日
  • まこまり

まこまり

私も、周期がばらばらになってきてタイミングが全然分からなくなって、1か月以上生理が来ない72日ぶりに来たり…。
    私の場合回数はかなり少ないです。
    クロミッドも何度も服用しましたが、なかなか出来ずで(・・;)
    今年5歳になるので、出来れば早いタイミングで妊娠したいです(^-^)

• 5月11日
  • さくら

さくら

でも、3か月以内には来るのですね^_^私は、半年来ないのが普通になってたので(>_<)誘発剤については、参考になりました!こればかりは、授かり物なのでお互いできることして待ちましょう♡赤ちゃん来ますように。

• 5月12日