※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

おりものシートが黄色くなり、尿漏れの可能性もある症状です。増加した量や時間がかかる点に不安を感じています。要相談です。

おりものシートに黄色のがつくようになりました。
元々おりものは、異常なしで黄色かったり、白っぽかったりしていたのですが、
昨日くらいから、その黄色のが量が増えてきた気がしていて。
尿もれ?とも見えるんですが、尿は尿で出たい気持ちはあるんですが、少し出るまでに時間がかかったりしてるのでまたちょっと違うのかなって思います。

前より量が少し多い気がしていて、おりものなのかはたまた尿モレなのか…(..)

コメント

りり

私も最近オリモノの色が黄色っぽくなって少し量が増えた気がします💦

気になったので先週オリモノ検査してもらいました💦

18週の時もしてもらったんですが、その時は異常なしでした。ちなみに18週のときは血液混ざりのオリモノだした😣

気になるようでしたら、オリモノ検査した方が安心だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私それで何回かしてるんですが特に問題なく経過してるんですが、周期的に多い時期なんですかね? 
    妊娠中初期は出血していたのもあり、わかりませんが…出血が終わってからはずーっと黄色です。
    でも、黄色なんですが最近量が増えた気がして…。

• 1月13日
  • りり

りり

私も何度か出血してます😣
    でもオリモノに変化があったとき伝えなくても先生が検査したり、今回は先生に言ったらすぐ検査してくれました。
    もし感染症とかだっあら怖いなと思って💦気になったことは先生に伝えて、あとの検査については先生に任せてます😅必要だったらしてくれるかなと。
    2ヶ月以上出血とまらず、止まったあと一旦透明だったのですが、黄色っぽくなって量が増えてきてるような感じがしたので💦結果は金曜日にきくのですが…やはり心配ですよね💦
    妊娠中なので免疫力も落ちてて、感染症などにもなりやすいと思うので、産科の先生に相談するのが一番かと思います。
    痒みや匂いがなければほとんどの場合大丈夫そうですが…判断は先生にしてもらった方がいいかなと。

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。私も出血終わって1、2回のみ白っぽいのが出てあとはもうずーっと、黄色でした。
    匂いもきつくて、本当におりもの?っていう疑いがあり、3回くらい見てもらいましたが私の場合は、ホルモンの兼ね合いでそうなってるだけって、言われて終わりました(..)
    たぶん、22しゅうから24週っておりもの多いんだと思います。
    私もすごい多くて、少し気になって冊子見たらおりものが多くなる時期って書いてあったので、たぶん…大丈夫かなって。

• 1月13日
  • りり

りり

そうなんですね😥
    じゃぁ私もオリモノ検査なんともないこと祈ります☺️

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊婦あるあるって書いてる方もいるので…たぶん…検診とかで言われなければ大丈夫かなって勝手に思ってました。
    おりものが多い時期なのかもしれないですしね(..)
    私も黄色のが出てますよ。今日も少し歩いたので結構出てます(..)

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変な質問なんですが、お通じとかで踏ん張ったりすると膣からおりものって出てきませんか?

• 1月13日
  • りり

りり

排尿後、陰部を拭いたら少し透明のオリモノついてるかも!踏ん張ったら出てくるってことはないですね💦でもトイレ行くとナプキンには黄色っぽいオリモノがついてます。拭くと透明…なぜだろう?笑

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

黄色いのはもしかして、尿とかではないですか??
    私は結構お通じとかするとでますよ。
    それくらい多分おりものが多いんだろうなと勝手に思ってました。

• 1月13日
  • りり

りり

尿?!なのかな🤪笑
    尿とオリモノ混ざってそぅみえるだけなのかな?そう言われたら、そんな気もしなくない…笑。

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうかもしれないですよね…私なんてそれ普通に先生にみせてしまって、すげー呆れられましたよ(..)あたしは心配してるのにって思いましたが(汗)

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きいてみます!わたしこんど!
    おりものが黄色いのかそれともおしっこかなにかが混じってて黄色いのか(汗)

• 1月13日
  • りり

りり

感染症とかで子供に影響してくるので、こっちは必死ですよね😣
    私はとりあえずオリモノ検査したので、金曜日まで待って、オリモノの観察を引き続きしていきたいと思います🙋

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。本当に感染症とかだったりすると不安ですよね…。
    私は変わらずなのでたぶんまた同じこと言われて終わりだと思います(..)
    黄色の見せてもふーんっていう感じなのでもしかすると妊娠あるあるなのかもしれないですね。
    尿かもしれないし…(..)
    私の場合B軍溶連菌がみつかったので、それのせいも若干あるかもしれないです。

• 1月14日
  • りり

りり

そうなんですね💦見つかってよかったですね!抗生剤で治した感じですか??ほんと妊娠、出産って何が起こるかわからない…

• 1月14日

妊娠中、検査で異常なしでしたが黄色っぽかったです💦
炎症を起こしてた時は黄緑でした。
痒みとかなければ大丈夫じゃないですかね?😊
産んだら治りました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり
    おりものは黄色ですよね。
    私も炎症とかなく、初期からずーっとなので心配していたんですが量がなんとなく多い気がしていました。

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変な質問なんですが…
    お通じとかで踏ん張ったりするとおりものが膣から出てきたり来なかったりして、あれは、大丈夫なんですかね?

• 1月13日

退会ユーザー

私もオリモノ多い日はそういうことありましたよ!
    病院でのおりもの検査に異常なしだったし、特に気にしてませんでした。
    何事もなく生まれたのでそんな気にしなくていいと思います!

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多い日ってのは何週目とかありましたか?それとも、本当に何も関係なく、出てきた感じですかね?

最近、尿漏れなのかなんなのかすごい黄色いのがシートについていて、匂いもするので余計に不安になってました。

• 1月13日

退会ユーザー

何週目とかはなかったです!
    私も結構においもありました😣

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。座ったりとかトイレとか行ったあとに出たりしますよね。わたしなんか空気?みたいなのがトイレ終わったあと必ず出るのでそれがおりものが出てる感覚に似てたりするので、大丈夫かなって不安になります。

• 1月13日
初マタ🔰

私も8ヶ月辺りから
黄色のオリモノで
サラサラして無臭
最近はドロっとした黄色
が付いてたりします💦
匂いも無しです。
ここで相談したら妊婦さん
あるあるらしいので
気にしてないです✩
匂いや痒みがあれば
何かの異常だと思うので
検査して貰った方がいい
かもですね✩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。私はシートつけてるので時間もたってるし、ドロッとしてるってわかるときと、もう吸収されてただ、黄色くついてるときがあるんですが、黄色のは少し異臭はなってます…(..)
    酸っぱいような匂いで、アンモニアというよりは、う…ってなるようなきつい匂いがしたりしてますので、もしかして尿漏れ?とかおりもの自体も匂いはきついって言われました。

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おりものってお通じとかで踏ん張ったりすると出てくる感覚ありますか?

• 1月13日
  • 初マタ🔰

初マタ🔰

あります😅
    踏ん張り過ぎて
    トロっと出て来ますよ✩

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありますよね。よかった!!
    ふくとドロッとしたのがつくのでおりものだなってわかるんですが、たまにすぐに便器に落ちちゃうおりものもあって、心配してます。

• 1月13日
  • 初マタ🔰

初マタ🔰

ですです!
    最近はすぐ織物シートが
    黄色で染まってます😅
    頻尿もあるので何度も
    シート取り替えてます😅

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あの、おりものってだんだん増えていくものなんですかね?
    なんか22週頃から増えてる気がしていて(TдT)
    黄色の初期から変わらずの匂いのちょっときついおりものです。
    でも、問題なしってだけ言われて終わりですが…さらさらしてるってより、ドロッとしていて、時間経つとどろっていうのも消えて、黄色いのがただついてるだけのときもあります。

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頻尿も私もあります。
    座ってると出てんのかな…って言う感覚になりますよ…。
    寝ててもありますし。
    でも、特に濡れてなくてなんだろ…っていう。

おりものシートは私も一時間に一回くらいのペースで交換してます。動いたりするともうおりものが出てきちゃうので(汗)
    あとは、トイレのあととかもあります。

• 1月13日
  • 初マタ🔰

初マタ🔰

私はどんどん増えてます😅
    始まりは正直覚えてない
    ですが最近はサラサラした
    ものからドロっとしたもの
    まで💦

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は初期に出血していたのもあり、どこまでがおりものなのかよくわかってないですが、
    動かないで寝てればおりものは普通に出なかったりするんですが、最近動いてるので動くと出やすくなりますね。
    あと、頻尿も絶対に影響してます。
    お茶飲むともうトイレまつりです。
    外出するとそうでもないんですが、家にいたり、なんにもすることないとそればかり気にしてトイレも回数増えますね(汗)

• 1月13日
  • 初マタ🔰

初マタ🔰

妊婦さんは色々な症状が
    出るので不安になります
    よね💦
    先生から特に指摘され
    なければ問題ないと
    思いますよ✩

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    次の検診がまもなくなのできいてみます。

• 1月13日
  • 初マタ🔰

初マタ🔰

今は動いてなくても
    めちゃ織物出てます😅
    頻尿は逆子ってのもあるん
    ですがめちゃ蹴られて
    出ないのにトイレ行っての
    繰り返しだったりしてます💦
    今朝昼散歩してますが
    シートが濡れてるの分かる程
    織物出ます😅

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はそうなんですね。私は動かなければ全然出ません(TдT)ただ、くしゃみとかするとお腹とか痛くなりますが、出たりはしないですね(TдT)
    逆子って頻尿になるんですか?
    今まだ六ヶ月後半なんですが頻尿なのは逆子だからなんですかね?

私もすごい何回もおりもの確認したりします。
    濡れてないときのほうが多いですけどね(汗)

シートが冷たいのは私もわかりますよ…。たまにええ…ってなります。

• 1月13日
  • 初マタ🔰

初マタ🔰

数週増えればまだまだ
    織物増えるかもですね💦
    逆子だから頻尿なのか
    分からないですが
    頭上で足が下にあるので
    恥骨とか膀胱蹴られてるな
    って分かります😅
    急に激痛が走るので(;^ω^)
    シート濡れてるとビックリ
    しますよね💦

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね。おりものってよくわからなくて。
    黄色いと尿?ってなりますよね。
    私の場合異臭放ってるので余計にこれなに…って不安になって何回も何回も検査出してます。
    全く毎回同じですけどね…。

頻尿だとかなり寝た感じもしないですよね。
    私もまさにそれです。日中だけなのでまだいいですが、夜は知らないふりして寝てます。

• 1月13日
  • 初マタ🔰

初マタ🔰

臭いがあると不安に
    なりますね💦
    私は毎回臭い確認して
    ますが今の所無臭です✩

私は夜中最低でも
    3、4回はトイレで起きる
    ので寝不足なので
    昼間爆睡してます(;^ω^)

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

匂いありますよ。めっちゃ酸っぱいような匂いというか…うう…ってなります。初期からずーっとあるので、逆に匂わなくなったらそれはそれで不安です(TдT)
    おりものなのか…それとも尿漏れなのかはいまいち私もわかってないんですけどね(TдT)
    先生に見せたらんー…普通かなって言われて終わりです。(笑)

そんなに起きちゃうんですね。
    私は2回くらいであとは日中からひどくなります。でかけてるときは出ないのですが、出かけないともう…家で何回トイレに行くんだってくらい(TдT)

• 1月13日
  • 初マタ🔰

初マタ🔰

私の所の先生は臭い
    なければ大丈夫!って
    言ってましたが先生に
    よるんですね😅
    先生が何も言わなければ
    大丈夫ですよ✩

日中は頻尿にならず
    夜中のみです(;^ω^)
    夜中はトイレとお友達♡

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私多分…B軍溶連菌持ってるので、匂い出るのかもしれないですね。あとは、実はおりものじゃなくて尿漏れだったみたいな(TдT)
    おりものは普通だよってよく言われるのでパット見せるとああ…で終わりです(TдT)全然大丈夫って言われて終わりなので、おそらくは尿漏れかなにかとおもってるのかなと。それをわざわざ見せに来てるのかと思われてる可能性もありますけどね(TдT)

わたしは日によるんですがお茶飲みすぎるともう…だめですね。
    あと、ジュースとかはなんかそこまで頻尿にならないです。
    あと、暇でいると頻尿になります。寝てるときは基本的に起きないので…目冷めるとああ…まだこんな時間だ…ってそこから寝れないので、起きてようと頑張りますね。

• 1月13日
  • 初マタ🔰

初マタ🔰

B群溶連菌の検査前回
    やって次の健診で結果
    聞きます✩
    心配な事は何でも
    聞いていいんですよ!
    初めての妊娠だったりする
    と全てが不安なんですから😅
    お互い大変ですが
    可愛い我が子の為に
    頑張りましょうね♡

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。初めてだからこそ本当に色々と不安です。
    何が正解かもわからないし、先生も聞けば教えてくれますが、いちいち全部聞いてるのもな…って言う感覚ですよね(TдT)

私も無理なくまだまだ長い妊娠生活を無理せずに楽しみます!

• 1月13日