※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなぽん
その他の疑問

夏に子供がうまれる予定です!今は車が軽自動車なので売ってファミリーカ…

夏に子供がうまれる予定です!
今は車が軽自動車なので売ってファミリーカーを
買う予定なのですが、迷ってます。

軽がまだ新しいもので下取り100万との事でした。
なので150万程の10年落ちの中古のステップワゴンを一括で買うか

新古車をローンで買うか迷っています。

金銭的にあまり余裕が無いので
新古車を買う場合ローンが長くなりそうです。
子供が3人になるので5年~10年スパンで乗れるようにはしたいと思っているのですが、皆さんだったらどちらにしますか?

コメント

ひなの

5-10年乗るなら新古車にします💦

2mama

ウチは上の子1年生、かなり大き目まで軽で乗り切りましたよ!!
さすがに結婚前に私が買った軽、11年目の車検がこの1月に迫ってて決断しました。
スズキのソリオの中古に変えましたよ!!3年落ちくらいかな!?
何せ10年以上前の車しか知らない物で、全てが新しく驚きです。
補足については、ウチもやって貰いました。し前の軽も走行中後付ナビだったから見れましたよ!!

長くのるならファミリーカーの新古車にします😊中も広くて乗り降りしやすいし子育てに向いてるなーって思います。