※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きし、母親が離れると泣く状況に悩んでいます。生後2か月でこのようなことが起こるのは普通のことですか?

生後2か月前から、夜私が横に居ないと
泣くようになりました。

生後すぐはベビーベッドだったのですが
2週間検診が終わってから
主人と息子と3人でベッドで寝てます。

最初は私が居る居ないに関わらず
2.3時間ごとに起きて授乳してました。

夜は寝てくれるようになり
夜中寝たら朝の8.9時まで寝てくれます。


その夜中なのですが、寝かしつけて
ベッドを離れるとしばらくしてギャン泣きです。

旦那のお弁当作りたいのに…
と思いながら、抱っこ紐するか
もう一度寝かしつけて
私が居ないことに気付くまでに
サササッと作るかを繰り返してます😭


生後2か月でこんな感じになるのでしょうか?



コメント

なな

もしかして乳が足りないか、物音に敏感か、体温かなとも考えられるかもです😭

  • ママリ

    ママリ


    夜はミルクなのですが
    毎回寝落ちしてます。

    ゲップしてしばらく抱いてて寝て置いて寝息たてて寝てても
    起きちゃいます💦

    • 1月13日
  • なな

    なな

    下に返信すみません

    • 1月13日
なな

でも確かに深い眠りになるまでそんなかんじなときあったなって思います。うちの場合夜、泣いてはちびちび飲んで寝て深い眠りに入るとかで、なんか眠すぎてガバって飲んでくれないのかなと思ったり。
難しいですよね💦
でもまだ朝方その時間まで寝てくれるならいいかもです😭