※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろこ514
その他の疑問

7ヶ月の娘がおります。年末から白斑が1箇所出来、その後も消えることな…

7ヶ月の娘がおります。
年末から白斑が1箇所出来、その後も消えることなく増えていく一方です。
詰まりがあると母乳マッサージにきてもらうのですが、1箇所滲む程度にしかならない場所があります。
そこがよく詰まるので、桶谷式の門を叩こうと思うのですが、母乳マッサージで良くならなかったけど桶谷式で良くなったという方はおられますか?

コメント

桶谷式に通っています。
ぴろこさんのおっしゃる「母乳マッサージ」がどういうものかは分かりませんが、参考になれば…。

私も白斑が辛くて、桶谷式に行きました。
すぐ治るわけではありませんが、食事のことや授乳のタイミングなど、お乳の状態を見て多面的に指導していただいています。
おかげで白斑は治りつつあります。
白斑のところからお乳が出ているうちはまだいいけど、出なくなったら乳腺炎になっちゃうよ、って言われました。

ちなみに、それまで混合でしたが、初めて桶谷式に行ったその日からは完母になりました(*^^*)
今も定期的に通っています。

りりなせ

私も白斑出来たことがあり、桶谷式に行きました!
マッサージもしてもらいましたが、白斑は母乳が出る所に薄い膜が張っちゃっておこり、酷い人は激痛で熱が出たりすると言われました。ちなみに私は授乳の時に痛いくらいの軽い方だったので、とにかく赤ちゃんに吸ってもらうのがいいと言われました。
私の場合、1人目が1才3ヶ月くらいの時だったのですが、痛みを我慢しながらとにかく吸ってもらったらしばらくして無くなりました!