※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
ココロ・悩み

上の子は耳触りながら寝かしつけ、下の子は抱っこが必要。年子でワンオペが辛い状況。

しんどい。2人の寝かしつけどうやってするの?
上の子は耳触りながらじゃないと寝なくて力ずくで耳触ってくるから毎日毎日痛すぎてイライラする。
下の子は当然抱っこじゃないと寝ない、背中スイッチ酷すぎて置くと起きる。
上の子寝るまで下の子別の部屋で泣かせてるけど寝付くのに2時間3時間かかるからその間ずっと泣かせてるわけにもいかず交互に相手するから上の子は更に寝なくなるし、下の子抱っこすると抱っこするなと大騒ぎ。

想像以上に年子しんどい。ワンオペ辛い。

コメント

海空

上の子は髪の毛触らないと寝ないです…
夜は下の子を旦那さんに任せる事は不可能ですか?
私は、昼間に同時に泣かれるとたまに下の子を抱っこ、上の子は抱っこ紐でおんぶして寝かせてます😅
結構すぐに寝てくれます✨

• ☺︎

☺︎

髪の毛もなかなかですね…
    ワンオペで寝かしつけは基本1人です😔
    下の子が6キロ近くあるのでおんぶしての横抱きもなかなか辛くて😭

• 1月13日
まっちゃん

毎日お疲れ様です🙇‍♀️年子って大変って言いますよね😭そんな壮絶だなんて…😭💦私も最初年子の方が育児パパっと終わって後が楽かなぁと考えていました💦

• ☺︎

☺︎

ありがとうございます🥺
    後になると大変だったことは忘れちゃって大変だったけど結果後々楽だよってなるんですかね😅

• 1月13日
はじめてのママリ

背中スイッチに関してですが、バスタオルでくるんで寝かせてそのまま置くと背中スイッチに発動しない確率がぐんと上がります!

• ☺︎

☺︎

おくるみでしかやったことないのでバスタオルも試してみます🥺

• 1月13日