※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
子育て・グッズ

寝る時のエアコンや加湿器の使用について悩んでいます。寒さ対策としてエアコンをつけるべきか、加湿器を買い直すべきか検討中です。どうしたら良いでしょうか?

寝る時、エアコンや加湿器は
つけたままにしても良いのか悩んでます!

大阪なんですが、生駒山の麓で
明け方には気温が1桁になります😓

エアコン25度の弱にして
SHARPのプラズマクラスター空気清浄加湿器と
加湿器を使ってるんですが
日中は23度.湿度40%程です。

夜はエアコン切ると15度にまで一気に下がります😱

寝る時、長袖の薄手のシャツと、モコモコ系のパジャマを着せてるんですが
エアコン付けてた方がいいですかね?

みなさんは どうされてますか?

部屋が昔の12畳なので現代の14畳あります!

加湿器は六畳用なので、加湿器を買い直すかも検討してます!

良い案あれば教えてください!!!

コメント

るるる

明け方には2.3度になるのでタイマーでかけて寝てますよ〜!
明け方12時ぐらいには勝手についてる感じです🙋‍♀️

私の部屋は12畳で20度ぐらいに基本保っていて加湿器も一緒に使って湿度50%ぐらいです🤔

もしつけて寝る場合は私の娘は半袖肌着にスウェット生地?モコモコではないトレーナーにズボン毛布で寝かせてます😌

  • るるる

    るるる


    明け方12時ではなく深夜の間違いです😭

    • 1月12日
  • にゃー

    にゃー

    やっぱりエアコン消すと、それくらい下がりますよね😱
    我が家は実家に今居候してるので、息子が寝てから、私がお風呂&ご飯タイムしながら、洗濯機が洗濯終えるの待って
    洗濯終えたら 部屋干しして、スキンケアして寝る!ってなるのが大体いつも一時頃になっちゃうので
    その時間からエアコン付くようにしてみます!

    今日あまりにも鼻風邪が長引いててまだ治らず咳が凄かったので休日診察行ったら
    室温22度前後、湿度70は保つようにしないと、風邪ひいてばっかりになるよ!と言われたので、
    他のお家はどうしてるのか、気になってしまって😱

    あまりにも寒い日はつけっぱなしにして、パジャマの中の肌着を半袖にしてみます💓

    参考になるコメントありがとうございます😊

    • 1月12日
  • るるる

    るるる


    寝るの夜中になっちゃうんですね〜😭
    いつもにゃーさんお疲れ様です!


    室温22度、湿度70%は知りませんでした👏
    私の娘は身体が強いのかまだ一度も病気した事ないです😁

    暖房つける際は厚着させると汗疹できちゃうので半袖がいいと思います!
    皆さんの意見参考にされて1番いい方法見つけて下さいね。

    早く息子さん良くなるといいですね😭🙏

    • 1月12日
  • にゃー

    にゃー

    ありがとうございます😊

    うちは最近になって凄い風邪ばっかりです🤧笑

    夜寝ると朝まで熟睡なので、朝起きるとおしっこかぶれが、たまにあります😂
    なので、最近は私が寝る深夜にそーっとオムツ替えるようにしてるんですが、男の子だからか、どうしても前ばかりパンパンになってオムツのゴム?と吸収ポリマーの境目あたりにかぶれが出来ちゃいます😂
    もしかしたら、寝汗も関係してるかもですね!!
    一度少し薄めにして寝かせてみます❤︎

    • 1月12日
  • るるる

    るるる


    朝まで熟睡!羨ましい🥺❤️
    私の娘は7ヶ月から夜泣きで夜中も2時間おきです😭
    ミルクですか〜?!

    オムツかぶれは、お風呂上がりと朝のおむつ替え、時間があるときにプロペト塗ってあげるとすぐよくなりますよ〜😌
    それを続ければ夜中も変えなくてよくなりますよ💕

    • 1月13日