※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.s
妊娠・出産

大阪の産院を探しています。神田マタニティクリニックは口コミが分かれているため、実際に出産経験のある方の意見を知りたいです。他にお勧めの産院があれば、雰囲気や食事、部屋の広さなど教えてください。

二人目を出産する産院を探しています。

一人目は別地域での出産だった為、
大阪の産院については何も知らない状態で、
唯一、神田マタニティクリニックだけは
親戚が出産した際に良かったと聞いてはいますが、
Google口コミの差が激しすぎることが気になります。

先生や受付、助産師さんの態度が酷いとのことですが
実際に出産された方がいらっしゃいましたら
どんな雰囲気なのか教えていただければ嬉しいです。

また大阪北摂の辺りの他産院でお勧めがあれば
産院全体の雰囲気、食事について、部屋の広さ等々、
教えていただけると助かります。

コメント

神田さんは有名ですね😳
私は1人目、豊津駅付近の飯藤産婦人科に行っていました!ベテランの方ばかりで丁寧な診察でとてもよかったです!ママ友はどちらも評判いいので、家から近いほうを皆さん選んでいるって感じでした😍
神田さんは早めに分娩予約しないとダメなので注意です😂
合う合わないはあるとは思いますが、悪い噂は聞いたことないですよ〜!
でもどこの院も経産婦さんだと初産のかたより、2人目だから知ってるよね〜という感じで説明とかは軽い感じだと思います😂笑

2人目は計画分娩なんですが、千里丘のジュンレディースクリニックでした!託児所がついていて、受診中も預けられて、入院中も子どもと一緒に泊まれるとのことで選びました!

• h.s

h.s

丁寧に教えていただき、
    ありがとうございます☺️💞

実は実は…
    ジュンレディースクリニックも気になっていたのですが、ご出産された方が口を揃えてマイナスなことを仰っていて(院長先生なのかな?)、実際にご出産されているので大変聞きにくいことではありますが、実際はどんな雰囲気だったか教えていただけないでしょうか…?

• 1月13日
ポッポ

神田マタニティクリニックで2人目を出産しました!先生は合う合わないがあると思います💦
ただ、先生の人数が多いので好きな先生を見つけてその曜日に受診するようにしていました。院長先生は変わってないので親戚の方に聞いているかもしれませんが、サバサバとしていて的確です。ゆっくりと質問したいのであれば女医さんの方が私的にはおすすめでした!あと、受付の方で対応が悪い方はいらっしゃらなかったです。助産師さんも基本優しい方ばかりでした!ただ、経産婦なのでこちらから色々聞かないとサラッと流されるかもしれません。
次がもしあれば、また神田さんで出産したいなと思っています☺️

369mama

今神田マタニティクリニックに通っていて出産もここでする予定です!!
友達も何人かここで産んでておすすめしてくれました!
先生は合う合わないがほんとにあって…私は医院長にみてもらってます。無愛想ではあるかなぁと思いますが質問したことには全部丁寧に答えてくれて内診も丁寧だったのでとても安心しています。受け付けの人は基本的に対応はいいですがまぁ人間なのでイライラしてるのを出している方もいらっしゃいました🤫