※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

旦那と従姉妹の関係に真剣に悩んでいます。皆様は旦那様が従姉妹と2人っ…

旦那と従姉妹の関係に真剣に悩んでいます。
皆様は旦那様が従姉妹と2人っきりで飲みに出掛けるのはアリですか?ナシですか?(帰りは24時〜2時)

共に26歳夫婦で私は今妊娠5ヶ月目。
従姉妹27歳、1つ年上。(バツ1、去年半年結婚した後離婚)

20歳あたりで仲良くなり、幼い頃から仲が良いと言うわけではないようです。2人は月に多いと2〜3回飲みに出掛けています。(主にお互いの近状報告&男性相談らしいです)

私は今まで色々な理由があり従姉妹の事が嫌いです。

・初めて会った際に私とは挨拶程度で、その後は旦那と従姉妹の世界という感じで会話に入る隙がなく、帰りの際には旦那に、あの子は男の人にモテそうだね。と謎の発言。
・付き合う前の話ですが旦那本人から、昔何なかったが2人でラブホテルに泊まった事がある。
・従姉妹が元旦那と同棲する際に、物件探しに何故か私の旦那を連れて行く(その日はそのせいで私との予定は破られました)
・従姉妹の男性トラブルに毎回旦那を頼りにしてくる。(不倫、お金関係、離婚…などなど)

いとこ同士とは言え、既婚者で今年は父親になる人を気軽に呼びつけられたくないですし、私に対しての配慮もして欲しいと思ってしまいます。
旦那も旦那で「従姉妹だし」と自ら誘ったりしています。
先月は我慢し切れず、旦那に従姉妹が嫌いという気持ちを伝えてしまいました。

ですが、また今月2人で新年会という事で飲みに行こうとしてします。今回は旦那からの誘いっぽいです。
私の気持ちとしては止めたいです。

一応「従姉妹」なのでそこで私が嫌がるのは束縛のし過ぎなのか…以前から2人の関係には悩んでいて普通が分からなくなってしまいました。

「いとこ」と言う存在はそれぞれの家によって距離感が違うので正解は無いと思うのですが、皆様でしたらどう思われて、どういう対応をされますか?

アドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

エイヤ

私はいとこでも嫌です。むしろ妹でも嫌ですし姉でも嫌です。完全になしです。

• なな

なな

お返事ありがとうございます。
    長年私の感覚がおかしいのかと悩んでいたので安心しましたし、嬉しいです……

• 1月13日
うる

ナシです!
もう家庭を持っているので、いくら親戚でも異性で2人きりとか深夜までとかはちょっとおかしいと思います💦

• なな

なな

そうですよね!!私も同じ感覚でした!安心しました。

• 1月13日
さとちゃん

いとこという以前に女だよね⁈て感じです😠
そもそも妊婦の妻を残して深夜まで飲んでる時点であり得ないです。
たまにならまだしも頻繁すぎます😠
産まれてからも変わらず飲み行くつもりですかね?😠

• なな

なな

私も子供が生まれた後を心配してました…旦那にはもう一度はっきり伝えてみます!

• 1月13日
はじめてじゃないママリ

なしです!
いとこなら一応じんさんも親戚になるから、わざわざ2人きりじゃなくてじんさんも誘ったりするのがあってもいいのかなって思います🤔
そんないとこなら一緒に行きたくないでしょうけど😅

• なな

なな

そうなんです💦私が嫌ってる事を知ってるので誘ってきませんし、だからか最近に限っては嘘つかれて会われてるぐらいです😞

• 1月13日
ちょり

そこまでいくと従姉妹かどうかは関係ないですよね。むしろ従姉妹を言い訳にしているだけだと思います。
そう言えば何でも許されるとと思っているんでしょうね。
失礼ですが、本当にただ飲んでるだけか?と疑います。

• なな

なな

私の考えがおかしくないんだなと思い励みになります!!

確かに言い訳にされてる感じありますね😨

• 1月13日
💋

従姉妹と飲みに行く事自体は特に何も思いません!
仲良いんだなー位ですが!
モテそうだねー!て褒め言葉じゃないんですか??

でもラブホは気持ち悪いです💦
しかもそれを言ってくるのは尚気持ち悪いです💦💦
子供が産まれても変わらないようでしたら、従姉妹との飲み会の時は暫く実家に帰られてはどうですか??

• なな

なな

お返事ありがとうございます!
    お姉さんの発言に関してはろくに会話もしてなかったので嫌味に聞こえてしまって…その考え方は私が良くないですね💦

実家に帰るのも気が紛れて良いかもしれないですね😭😭

• 1月13日